※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日のプレゼントは、おもちゃ以外がいい。義実家にはおもちゃが多く、困っている。義実家に遊ぶ用のおもちゃを置いてもいいか迷っている。現金や図書カードが希望。

皆さん2歳前後のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント何にされましたか?

おもちゃ以外がいいですが、実家、義実家はやはりおもちゃをあげたいようです。
今家には、甥っ子からのおもちゃのお下がりもあり、おもちゃで溢れかえりそうになってます。

義実家には年末年始帰るので、義実家で遊ぶ用のおもちゃとして購入して、義実家に置く。なんてどうかな?と考えてます。
義実家にはお盆に帰省してもおもちゃはなく、1歳児が遊び回れる仕様もなくしんどかったです。
せっかくのプレゼント、家に置きっぱなしは、義実家としては寂しいでしょうか?
どうしても、何かプレゼントなら、もう現金か図書カード希望したいです。

実家の方は理解示してくれるので、きっと大丈夫なんですが。
皆さん、クリスマスや誕生日プレゼント、おもちゃ以外何をもらってますか?おもちゃなら、要らないくらいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

服と絵本と靴をリクエストしました✨

ニート希望

古いおもちゃを、実家や義実家に置いておいて遊ぶ用にしても良いか聞きます!
良いなら新しいおもちゃお迎えすると思います!

あとはお洋服を一緒に行って買ってもらいます!
アウターとかもちょっと良い物ねだります❤️笑
靴も!

お尻拭きとか箱でもらえたらありがたい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家、田舎だから子供服、一緒に買うにしても都会まで長時間移動しなきゃいけないんです。しかも洋服は、基本甥っ子からお下がりをもらいなさい。って思想で、あまりお洋服買ってもらえません😂

• 10月22日
  • ニート希望

ニート希望

えー、そうなんですね😅ケチくさー!笑

あ、高級フルーツとかいかがですか😀?お子さんが好きなものとかいいかなって思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費する物でもありですかね❗️
    ケチ臭いですよね。服は甥っ子たちから、貰いなさいって言われて、出産祝いと一歳の誕生日以外、2着しか買ってもらった事ないです🤣そりゃ義実家と疎遠に、なんか嫌いになりますよね。

今は実家が初孫フィーバーなのでお洋服たくさん頂いてます。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家訪問時に、お盆帰省した際、用意されたおもちゃ、百均の部品の細かい電車のおもちゃで、何でも口に入れる1歳は対象年齢じゃないし、あり得ないって思いました

• 10月22日
  • ニート希望

ニート希望

えーまだお口に入れちゃうお年頃なのに😫💦
    是非要らない自宅のおもちゃ送って置いといてもらいましょう!

うちも孫フィーバーで実家がお洋服買ってくれます💓
    持つべきものは自分の実家のじーばーですよね😁❤️

• 10月23日
🐰

年末年始の帰省の間だけ置いておくならありだと思います!🙌
遊んでる姿を見て、喜ぶと思いますし…!

わたしなら、
お下がりであまり遊ばないおもちゃを断捨離して、
プレゼントのおもちゃお迎えします🎁

図書カードをリクエストするなら、
直接絵本をもらうかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。直接絵本買ってきてもらった方がいいですよね!確かに!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつお下がりでも使わなかったおもちゃは断捨離してます。でも義姉からのお下がりは、役に立つでしょうと言う義実家の考えなので。

• 10月20日
はじめてのママリ

同じ月齢で同じく、プレゼント悩んでます!どんなもの持っていますか?
我が家もわりといろいろ揃ってはいて🤔

義実家に置くのも良いと言ってもらえるなら良いと思います。現金希望も伝えてみてはどうですか?
ダメなら、水筒やパズル、長く使えそうなアウターとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。既にパズルはもらってて、水筒ありですね

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、片付けが大変な大量の積み木(昨年のクリスマスプレゼント)は年末の義実家行きにします。もう既にしまってますが、義実家に送りつけます😁

りー

パジャマ貰いました!
迷ったら服か靴貰います。