※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

副業で詐欺に遭い、大金を使ってしまいました。家族にバレずに解決する方法を探しています。消費者センターと弁護士に相談しました。

副業詐欺にあいました、、、
今まで、ちゃんと振り込みされたので信じきってました……。
旦那に内緒で始めてたので、大金使ってしまい、、やばいです。。

はぁーーー、やってしまった、こーゆー時、家族にバレずに解決する方法ないですか💦
とりあえず、消費者センターと、無料弁護士相談に連絡してみました😭

コメント

ママママ

もし参考までに、どんな副業だったんですか??
インスタでもやたら主婦の副業やってる人からフォローされてまして😅最近在宅等で出来ると副業されてる方多いんですかね。
ご自身のお金だけなら黙っておけばバレないのではと思います。
その大金を家族の通帳から引き落とした、という記録があるとかなら難しいかもですが…
少しでも取り返せるといいですね。

はじめてのママリ🔰

どういうやりとりで詐欺だ!となったんでしょう?
流石に明らかな詐欺行為となると摘発されて営業停止みたいなこともありますしかなりグレーな状態なんじゃないですか?🤔
となるとなかなかお金取り戻すのは難しいかなと思いますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詐欺の確率が高いと言うか普通に詐欺です😂😂
    いいねしただけでお金が増えて返ってくるとかおかしいと思わないですか😂
    そのやりとりがメッセージで残ってるなら訴えれる可能性はありますが弁護士費用もかかりますし全額取り返せないと思うので多分マイナスになりますね。
    …というのを向こうもわかってて、大金かけてまで訴えてこないだろうと思ってますし、だからこういう詐欺はなくならないんです。
    まずお金ある人はそんな詐欺にひっかからないし。
    =ひっかかってお金ないのに更にお金払って訴えられる人が居ないんですよね。

泣き寝入りしかないですね…
    自分のお金ならバレないでしょうし、慎ましく生きていくしか無いですね…

• 10月21日
はな

まとめての返信すみません🙇‍♀️
Instagramの副業は、初期費用にら50万円払いました。初期費用なく、初められる仕事なんて逆に怖くないですか?など、いろいろ話をされ、実際に振り込みされている、写真を見せられたので、信じてしまいました。お金ないので、辞めますといったのですが、レイクでお金借りれます!1ヶ月いないで元が取れるから利子もなく、すぐ返済みんなできてるので!と言われお金を借りて始めたのですが、現在3ヶ月目1円も稼げてません。

アプリの方は、Instagramにいいねを押すとお金を貰えるのですが、他にも投資があり、10万振り込みしたら3万プラスになって13万円が返ってきました。
それを、信じてしまい。
20万円をやり、40万円返ってかて、どんどん倍の金額を投資してましたら。
180万円の時に、いざ、通帳に振り込み申請したところ、引き出すのに預金の30%用意しろと言われ、そのお金を180万円振り込みしたあとに、また申請すれば元に戻ってくると言われたのですが、同じアプリを、やってる人がInstagramからDMがきまして、(そのアプリでは、Instagramと、投資のグループがあり、いいねを押したらスクショしてグループに送るためアカウントが分かります。)DMをみたら、同じようなことで、被害にあってる方がいました。その方も同じ流れで、結局いざお金を用意したら今度は違約金を用意しろと言われたらしく。

無料弁護士相談と、消費者センターに私も相談したところ、詐欺の確率が高いと言われました💦

お金は家族のを使ってはないのですが、お金をかりてしまったため、バレないか怖いです💦