※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

下の子が肺炎になりました。日曜日に、発熱。平熱に戻ったり、高熱が出…

下の子が肺炎になりました。

日曜日に、発熱。
平熱に戻ったり、高熱が出たりを繰り返しつつ、
水曜日は朝から平熱のため保育園へ。
寝る前に測ったら微熱。夜中、高熱でした。

なんだかんだで発熱5日目になるので、旦那に頼んでかかりつけ医に行ってもらうと
「肺炎になっている」と言われたそうです。

その場で、点滴を打ち、明日も点滴を打ちに来れるなら入院しなくていい。(かかりつけ医は入院設備無し)
との事だったのですが、そこまで酷くなかったんでしょうか?

夜勤明けで仕事から帰ってきて、受診し、
昼頃、私が仕事から早退して帰ると、直ぐに仕事に行ったので詳しく聞けず、
話を聞いてもあまりよく分からなかったので気になりまして。。

予定では点滴を2日間して、抗生剤4日分処方されているのが現状です。
土曜日も点滴を打つのかな?と気にもなってます。

本人は食欲は無いものの、平熱に戻り、咳も少なめ、卒乳したはずの授乳再開でスヤスヤ寝ています。

もし、知っておられる方いらしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント