※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での対応に不満。突発性発疹の診断が混乱し、服の砂利の処理にも違和感。保育園の対応に神経質すぎるか悩む。

保育園での出来事。
私が神経質に受け取りすぎなのか悩んでいるので相談します。

数日前、38度の熱が2日続き、病院で下がった時に
ポツポツが出たら突発性発疹だねと言われました。
その通りにポツポツが出て、突発性発疹でした。

保育園の帰りに先生にポツポツが出てて…と言われたので
病院の先生に言われたことを伝えたところ、
「そうなんですね!明日は機嫌良くて体調も良かったらお母さんの判断で連れてきてくださいね☺️」と主任の先生に言われたので、翌日の朝連れて行くと、看護師と別の保育士の方がいて、「このポツポツが突発性発疹かどうか先生の診断が必要で、先に仕事行くなら午後イチに迎えきて病院に行ってください。それか今連れて行って大丈夫でしたら連れてきてください」と言われて、え?昨日の夕方の迎えの時主任には大丈夫と言われたのに?と病院に向かいながら不満に思ったので園長先生に個人的にお電話して説明したところ、
「私と主任の話が噛み合っていなかった、もう最初に診断されているなら病院行かなくて大丈夫です!私から園にも伝えます」と言われたので引き返して保育園に行きました。すると先ほどの保育士が出てきて、「やっぱり突発性発疹でしたか?」と言われて、え?園長先生から電話きてないですか?と言ったところ「聞きましたが病院へ…、なんで病院に行かなきゃダメってなってるのになあ…」とぶつぶつ言いながら預かってはくれました。

こんなことがあってから、いつも砂場で遊んだ後服を袋に入れてくれるのですが、一度も砂利が入ってなかったのですが、ドバドバドバと出てくるほど服についていたり袋に溜まっています。
こんなことがある前にそんなことはなかったので。
うちの保育園は企業型の保育園で、園児は私の子供入れて3人しかいません。
保育士4人に看護師が1人いて手厚いのですが、私が不満に思い過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なんか腹立たしいし今後が不安ですね😅
そういう先生いると預けるの大丈夫?って思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

ええ…怖いですね
なんか嫌がらせでしょうか…
普通におかしいと思います!