※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯科検診行った?お産パッドはナプキンで代用可?準備がわからない。

妊娠8ヶ月、29w3dです🙋‍♀️
2つ質問です🙋‍♀️

妊婦歯科検診みなさん行きましたか🫢?
行かなきゃなーと思いつつここまで来てしまいました🥹💭笑
上の子の時は行ったんですけどね...🥹笑

あと、お産パッドって産院で貰えるお産セットに入ってるパッドと生理用ナプキンの夜用で代用出来ますかね🤨??
自分の物なに準備したらいいかさっぱりです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は25週目になってから通いだしました。
それでも遅いくらいだったなと後悔してます(;o;)
お産セットとは別に2.3個持って行こうかな〜と考えてます!

• なーさん。

なーさん。

痛いところないからいいかな〜って言う軽い気持ちでいます🫣笑

夜用の大きめ1パック持っていこうと思ってるんですけど、少ないですかね🤔💭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露も個人差あると思いますが私は1パックでたりたと思います!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛いところはなくて歯石取りに行こうと軽い気持ちで行ったら虫歯があったり歯石ポケットが深かいと言われてしまいました。
    妊婦の歯周病は怖いと聞いてるので痛くなくても念には念をと思ってます泣

足りると思いますよ!

• 10月21日
naco🍒

2人目の時はつわりが出産まで続いたので行けませんでした😂
3人目は重度妊娠悪阻で入院中、神経が痛み出して行かざるを得なくなり、、そこで歯科検診もついでに🤝

お産パッド、私は悪露が割と多かったので入院中は産褥パッドでないと足りなかったです😭
生理用ナプキン夜用になったのは1週間後くらいかなぁ?🥺💦
人によるのでわからないですが、、

• なーさん。

なーさん。

痛みがないからって言う理由で行かないでいます🫢笑

上の子の時どうだったか忘れましたが、夜用の40cmあればいいかなって思ってます😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2人目の時いつか忘れましたが、親知らずが痛くなって行ったら虫歯が見つかり治療しました。(親知らず痛くなってなかったらきっと歯医者に行ってない(笑))

夜用で代用できますよ!私は少し落ち着いてきた頃から代用してました。必要なのはパジャマ2着バスタオルかっこオヤツ、ハンドクーラーファン)ですかね。でも参院によって貰えるの違いますし入院説明聞いてから用意する方がいいですよー♪

• なーさん。

なーさん。

痛くならないからこのまま出産を迎えそうです🫣笑

パジャマは病院の借りるのであんまり準備する物がなくて逆に心配です😮‍💨💭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないなら行かなくていいんじゃないですかね?1人目の時そう思って行ってません(笑)
    少なくて不安になるやつわかります!(笑)

• 10月20日
  • なーさん。

なーさん。

痛くなったら行きます!笑
    よく、TikTokとかで陣痛バックと入院バック見かけるけどそんなに欲しい?って思います笑

• 10月20日
3児ママ (27)

妊婦歯科検診1度も行ったことないです。元々虫歯あるので(笑)
パッドは大きさが足りないかもです。産後2日くらいは大きいタイプのパッドつけてました。
お産セットの使い切る感じで使用してました。持ち込みはしてないです

• なーさん。

なーさん。

前に虫歯は治しました!笑
    最近痛くないからいいかなーって笑

お産セットの使い切ってから予備として持っていこうと思ってました!

• 10月20日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

お産セット3種類くらい入ってたので、私はちょうど良かったので( ¯꒳¯ )
    夜用でもいいと思いますし、薬局に産後のナプキン売ってますよーヾ(●´∇`●)ノ

• 10月20日
  • なーさん。

なーさん。

L.M.Sだかの3種類入ってますよね!
    念の為に少し夜用持っていきます👍🏻

• 10月21日
モンブラン

お産セットのパット余りました、
2日目くらいから自分で持っていってたムーニーのお産パッドSで足りるくらいで、そのあとは使い慣れている普通の生理用ナプキンにしました🙆‍♀️個人差あるからなんとも言えないですが💦💦

• なーさん。

なーさん。

上の子の時足りないって思った記憶ないですけど、あやふやなので一応持っていこうかと🤔💭

• 10月21日