※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+6kg増。体重増加気になる。体重増えた方、気を付けてることは?

妊娠7ヶ月で体重+6kg。
増えすぎですか...?
最近は空腹になると吐き気と胸焼けがするので、1日を通して間食の回数が凄く多いのですが、やはり体重増加が気になってしまって...
皆さん7ヶ月頃どれくらい体重増えましたか?
また、体重が増えすぎない為に気を付けていた事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

増えすぎではないですよ☺️
許容範囲ないではないですか?
私はつわりで一時期3キロ落ちましたがそれでも七ヶ月の頃はプラス7キロでした😂
増えすぎないためには、炭水化物特に麺類は食べすぎない、これからみかんが美味しい季節だけど1日一個におさめるのが重要ですかね?😂これが先生からのアドバイスでした笑

• 777

777

コメントありがとう御座います!
    うわぁ😫麺類の特にパスタが好きでよく食べちゃいます😂
    間食のお菓子やフルーツも控えなきゃと思いつつ、ついつい手が...💦
    先生からのアドバイスとても参考になります!!
    ありがとう御座います☺✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

BMIが標準だったら、出産までに+12kgいいよって言われてないですか?

私も同じく26wですが、私の場合はまだつわり続いてて、なに食べても…なに飲んでも…吐き気も嘔吐もすごいのでまだ出産前の体重よりマイナス1キロです😂

• 777

777

後期で一気に増えるから中期頃までは出来れば余裕を持ってって言われていたので、+6kgはまずいかなと😭

うわぁ...それは辛すぎます😫💦
    あとちょっとお互い頑張りましょう💪💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで6キロ痩せて、そこからろくにご飯食べれてないのに5キロ戻ったから
    普通につわり少なめ妊婦さんはめちゃくちゃ太るだろうなぁって思ってました!!
    あと100日くらいがんばりましょーー!

• 10月20日