※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

雨の日や冬の寒さ対策に、電動自転車用のレインカバーは購入するべきか迷っています。使用頻度やコストを考慮しています。

電動自転車につけるレインカバー
ってやっぱ必要ですか?
あるとべんりですか?
基本晴れの日で

習い事で週1ですが雨降らないときは
ほんとにずっと降らないから
ずっと使わないしもったいないかな?
とおもい。けど下の子も居るから
雨の日歩くの辛いなって感じです。

雨だけじゃなくて冬の寒さ対策
にもいいですか?

ぶっちゃけ何ヶ月も
つかわないともったいないなと
感じで買えないままです。

レインカバー二人で2万以上するし
ままのコートや自転車のカゴカバーなど
トータル3万超えます。

なのでずっと迷ってます( i _ i )

みなさんはこの場合買いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日はかなりリスクあるし運転しないにしてます

はじめてのママリ🔰

雨の日は🚗にしてるので、レインカバーは買ってません!

鮎🐟

私は毎日送迎で自転車乗ります。
徒歩では行けない距離だし、車は旦那が仕事に乗って行くので、雨の日でも自転車です💦
なので私はレインカバーは必須なんですが、冬場の防寒防風にも役立ってますよ😊

でもほんと安くはないですよね😅

私は必須アイテムなので、高いですが良い物を使ってますが、使用頻度が低いなら、もう少し安価な物でいいのかなって思います🤔
ひとつ5,000円程の物もありますよ。
安い物は質も落ちますが、滅多に使用しないなら緊急用としては十分かなとは思います🤔

ままり

私は幼稚園の送り迎えが自転車なのでレインカバー持ってますが、、雨の日には絶対に乗る可能性ない(降るかもしれない、ぐらいの天気の日も乗らない)なら、なくていいとは思います🤔

でも防寒にはけっこう役立ちます😊
(でも防寒のためだけに雨の日乗らないのに買う必要はないかな🤔)

因みに、私はレインカバーのメーカーは気にしなかったので(後ろ乗せだけですが)3000円ぐらいだった気がします🤔
(人気のメーカーとか特に調べずに、自転車買った時に自転車屋さんに置いてた安いレインカバーを購入しました😂)