※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
家族・旦那

義母がケチな方いますか?愚痴らせてください。実母は子供の誕生日やイベ…

義母がケチな方いますか?

愚痴らせてください。

実母は子供の誕生日やイベント毎や節目のイベントなどには
必ずプレゼントやお祝いをくれます。
結婚や家を購入する際、出産でもだいぶ支援してくださいました。

なのに義母はプレゼントはいつもラッピングなしの1,000円もしないようなプレゼント。
さすがに出産祝いや新築祝いは現金でくださいましたが…

そして家族でコロナになり自宅療養中買い物頼んだらレシート入れといたからって。

はっ?請求するんだって思ってしまいました。

旦那もお金払う気満々で。。

旦那が気遣ってんのか?

なんかこんなにいろいろしてくれている実家に申し訳なく感じて来ました。

同じ気持ちの方いらっしゃいましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じ気持ちすぎます🥹
私は結婚してから祝いなんて一度も貰ったことありません、、

旦那は父子家庭なので、義母とはそこまで関わりないのですが、
結婚祝いあげると言われ、貰いに行ったら義母の家にずっと前からあったミッキーのぬいぐるみでした😃笑笑

向こうからご飯に行こうと誘ってくるくせに、いつもご飯代は私達もちです。
ラーメン一杯すら出してくれません。

私も自分の実家に申し訳なく感じてます🥹
なので母には義母の文句ばっかり言って吐口にしてます、、💧

• もんぶらん

もんぶらん

同じ気持ちの方がいてくださり嬉しいです😆
    ミッキーのぬいぐるみ😭笑
    どうしたのでしょう。

以前洗濯物干しほしいって話してたらあるよって言われて持ってきたのがめっちゃカビのついた汚い物干しでした。
    捨てたかったけど綺麗に拭いて使っています。
    金銭感覚が違うのかもしれません😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

140cmくらいあるめちゃくちゃでかいぬいぐるみでした笑
    デカすぎるので入りませんと素直に言いました😄

カビつきはきついですね、、、
    ちゃんと使ってるなんて優しすぎます🥲
    金銭感覚問題ってほんとにどうしようもならないですよね
    私ももう呆れまくってます💧

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

出産祝いや新築祝いが現金であるだけいい…!と思っちゃいました😂

• もんぶらん

もんぶらん

本当ですか😭
    有り難く感謝すべきなのですかね💦

• 10月20日
けんぴー

分かります〜!
実家はこどもの日、誕生日、お年玉、それぞれ1万円ですが、義実家はお年玉に5000円。しかもしわしわの紙幣にポチ袋は20年前の2002年とか…
金額じゃないんですよね、なんか気遣いっていうか…
子供に薬をくれた時に包んでいたのは旦那が使っていたカビだらけのハンカチ、紙袋はボロボロ…
コロナだから暇だろう、と40年前のレゴを送ってくる。
ペン立てはヨーグルトカップ、義実家へ行けば子供が使う皿は食品トレーです。
義母、うちの母より若いんですけどね。
何か送ってくる時はレシートの裏にいちいちメッセージ付きで、春菊が入ってたビニールに挟まれてます。そこまでリサイクルしなくていいです!

はじめてのママリ🔰

うちは義母けち過ぎるので、毎回何かの記念日、お祝い事などあると金銭面で揉めます。

例えば、敬老の日送れ
息子の誕生日プレゼントリクエスト聞かれて答えたら高すぎるからあーげない
などなど

大っ嫌いです
その反面、実家は義実家のこと知ってて買っててらえなかった息子の誕生日プレゼント追加で買ってくれたりと色々してもらいすぎて申し訳ないです

はじめてのママリ🔰

お祝い現金でもらってるからいいのでは。
自宅療養中に買い物には行ってくれたので支援してくれてるのでは。買い物頼んだのにおごってもらうつもりだったのがすごいなぁ😄手間賃は払いましたか?