
子どもがサッカーをしている方はいらっしゃいますか。特に3年生以上の方にお話を伺いたいです。私は素人ですが、質問があります。
子どもがサッカーやってる方いませんか?⚽️
できれば3年生以上だと嬉しいです。
それ以外の方でもお話聞きたいです。
わたしは素人なのですが、聞きたいことがあります😭
- 🐰千冬💜
コメント

ちひろ✩⃛
今はやってないですが春までやってました⚽
答えられることがあれば、、
子どもがサッカーやってる方いませんか?⚽️
できれば3年生以上だと嬉しいです。
それ以外の方でもお話聞きたいです。
わたしは素人なのですが、聞きたいことがあります😭
ちひろ✩⃛
今はやってないですが春までやってました⚽
答えられることがあれば、、
「その他の疑問」に関する質問
花火大会でプロポーズされるのはアリですか? 本人の言葉でなく、 公然に、アナウンスで ○○さんから☆☆さんへ 結婚してください ドーン! ってやつです。 先日そんなシーンを見たんですが 個人で花火あげるのに10万ちょ…
もう幼稚園でのプールなんて1、2回くらいしか入らないし。 来年卒園。 今さら夏休み明けのプールには水はけが良いサンダル持ってこいと言われても··· 水はけが決して良いサンダルではないですがもう家にあるサンダルを…
子どもの歯医者についてです。 今小1で、かかりつけの歯医者から歯科矯正を勧められています。 ガタガタなのでさせたいとは思っているのですが、そのかかりつけの歯医者がオルト矯正で栄養士による食育指導も5回あり、900…
その他の疑問人気の質問ランキング
🐰千冬💜
ありがとうございます😊
少し前から息子がサッカーを始めました。
先日2点決めました。
ロングシュートなんてかっこいいものではなかったですが、ゴール前で決めました。
そしたらチームの1人の子が、
ゴールの前にいるだけで決められるからいいよね
って言ったんです。
サッカーを長くやってると、1点決めようがそんなものですか?
記録係の方も、こぼれ球をシュート と記録していて、、、
ゴール前のシュートはそんなに価値がないですか?
確かに力強いシュートではなかったかもしれないけど、なんだか悲しくなってしまって。
やっぱりどんな決め方だったのかが大事なんですかね。
今こうやって書いててそうなんだろうなと思いました。
やはり入ったばかりだから1点決めると凄く嬉しいんですかね。
ゴール決めただけじゃダメですか?
本音はそんな感じなんですかね?
ちひろ✩⃛
読んでて1番に思ったのは、監督がよくないと思います、、
入って間もない子がゴールを決めたら、どんな形で素直にあれすごい!となるし、それが結果にも本人の自信にも繋がります!
それを一緒に喜んであげられないチームなんですよね。
主人にも相談してみましたが同じようなことを言っていて、チームをそういう方針?雰囲気にしか作りあげられてない監督に問題があるかと思います。
息子は4年間サッカーしていましたが、あとから入った子、前からいる子関係なく、ゴールを決めるということに対してチーム全員で喜んでいましたよ!
結果だけでなく技術にも力を入れている強いチームなんでしょうか?
これから頑張ろう!という子に対して、そんな態度は私はよくないと思います😢
🐰千冬💜
チーム全体がほんとにそんな感じでした。
入ったばかりであまり言えませんが、子どもたちの声が出てないなと思いますし、何より親が怖いなと😅
萎縮してる気がします。
だけどそれに関して監督は親に何も言えてません。
監督より親が強いなと感じるチームです🫢
技術に特別力を入れているわけではないと思います。
息子はそう言われてももう気にしてないようですが、私はどうしても未だに気になってしまって。
わたしは息子に対してどうしてあげられるのか。
1点は1点だよ。
あなたが点を入れたから勝てたんだよ。と伝えましたが、他に何か言い方があったのか。
考えても考えても私にできることが何かわからず😅
そういうこという子は決まっています。
息子は特にもう気にしてないのでそれだけが救いですが🥲