※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
その他の疑問

子どもがサッカーやってる方いませんか?⚽️できれば3年生以上だと嬉しい…

子どもがサッカーやってる方いませんか?⚽️
できれば3年生以上だと嬉しいです。
それ以外の方でもお話聞きたいです。

わたしは素人なのですが、聞きたいことがあります😭

コメント

ちひろ✩⃛

今はやってないですが春までやってました⚽
答えられることがあれば、、

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

ありがとうございます😊
    少し前から息子がサッカーを始めました。
    先日2点決めました。
    ロングシュートなんてかっこいいものではなかったですが、ゴール前で決めました。
    そしたらチームの1人の子が、
    ゴールの前にいるだけで決められるからいいよね
    って言ったんです。

サッカーを長くやってると、1点決めようがそんなものですか?
    記録係の方も、こぼれ球をシュート と記録していて、、、
    ゴール前のシュートはそんなに価値がないですか?
    確かに力強いシュートではなかったかもしれないけど、なんだか悲しくなってしまって。

やっぱりどんな決め方だったのかが大事なんですかね。
    今こうやって書いててそうなんだろうなと思いました。
    やはり入ったばかりだから1点決めると凄く嬉しいんですかね。
    ゴール決めただけじゃダメですか?
    本音はそんな感じなんですかね?

• 10月20日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

読んでて1番に思ったのは、監督がよくないと思います、、

入って間もない子がゴールを決めたら、どんな形で素直にあれすごい!となるし、それが結果にも本人の自信にも繋がります!
    それを一緒に喜んであげられないチームなんですよね。
    主人にも相談してみましたが同じようなことを言っていて、チームをそういう方針?雰囲気にしか作りあげられてない監督に問題があるかと思います。

息子は4年間サッカーしていましたが、あとから入った子、前からいる子関係なく、ゴールを決めるということに対してチーム全員で喜んでいましたよ!

結果だけでなく技術にも力を入れている強いチームなんでしょうか?
    これから頑張ろう!という子に対して、そんな態度は私はよくないと思います😢

• 10月20日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

チーム全体がほんとにそんな感じでした。
    入ったばかりであまり言えませんが、子どもたちの声が出てないなと思いますし、何より親が怖いなと😅
    萎縮してる気がします。
    だけどそれに関して監督は親に何も言えてません。
    監督より親が強いなと感じるチームです🫢
    技術に特別力を入れているわけではないと思います。
    息子はそう言われてももう気にしてないようですが、私はどうしても未だに気になってしまって。
    わたしは息子に対してどうしてあげられるのか。
    1点は1点だよ。
    あなたが点を入れたから勝てたんだよ。と伝えましたが、他に何か言い方があったのか。
    考えても考えても私にできることが何かわからず😅
    そういうこという子は決まっています。
    息子は特にもう気にしてないのでそれだけが救いですが🥲

• 10月21日