※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズは、大きめベビーには80サイズが大きいかも。70サイズが無駄になるか迷っている方。どちらが良いでしょうか?

【お食い初めの袴ロンパースのサイズについて】

お食い初めで袴ロンパースを赤ちゃんに着せた方で、80サイズを着せたよ!って方はいますか?

お食い初め、お正月、端午の節句で使えるようにとりあえず80サイズを購入しました。
我が家のベビーは大きめベビーなので、生後2か月で6.6キロ越え服は70サイズがぴったりなのですが、やはり80サイズだとまだ大きいです😅

そこまで高いものではないので70サイズを買い直しても良いのですが、70だとお食い初めまでしか着られないかな?と少しもったいないような気もして迷っています。

袴ロンパースってぴったり、大きめどちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

80着せましたよ!
お正月と初節句にも着せました😊

お食い初めの時は大きかったですが、まだねんね期で動かなかったのでそこまで気になりませんでした!

• れぴ🌻

れぴ🌻

確かに、ねんね期だと動かないからそこまで気にならないかもですね☺️💓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

80着せました🙋‍♀️
お正月にも着せる予定です🥺

• れぴ🌻

れぴ🌻

やはり皆さん、80サイズ着せちゃってるんですね!安心しました☺️

• 10月20日
きり

今月頭にお食い初めしました☺️3ヶ月の娘、普段は60着せてます!まだ余裕ありです!袴ロンパースはお正月も着れるかなと思って70を買いました😏
足全然出てなくて70でか!ってなりましたが、お食い初め中は膝にお座りさせていたので全然気になりませんでした☺️ むしろおっきいの着てるの可愛い〜てなりました☺️笑

• れぴ🌻

れぴ🌻

確かに普段よりワンサイズ上でも、袴ロンパースだったら可愛いかも☺️💓ありがとうございます😊

• 10月20日
りんご🍎

80サイズ買いました✨
正月がちょうど1歳頃なので、1歳でも着れるように80にしました✨
参考までに、2ヶ月で5.8キロ、現在9ヶ月になったばかり73.5cm9.3キロです✨
1歳になる頃には80がちょうどいい感じかなぁと思ってます🤔私服は今、基本80ですが袖をひと折りするくらいです😃

• れぴ🌻

れぴ🌻

80サイズを購入されたんですね!
    参考にさせていただきます☺️💓

• 10月20日
ままり🌷

お食い初め、正月ともに80サイズの袴着せました!

私は特に気にならなかったです!

れぴ🌻

普段着じゃないから、多少大きめでも気にならないかもですね!
お食い初め以降も着るならば、80サイズで良さそうなので安心しました☺️💓