※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

幼稚園の面接の日親子共々何着て行ったらいいんですか?あと面接って子供がやるんですか?親ですか?何聞かれますか?

幼稚園の面接の日親子共々何着て行ったらいいんですか?あと面接って子供がやるんですか?親ですか?何聞かれますか?

コメント

はじめてのままり🔰

わたしは私服だけど綺麗め系な感じでいきました!園にもよりますがうちはスーツの方もいれば本当にジーパン私服みたいな感じの人もいましたよ!
うちは簡単な面接でアレルギーとか親は聞かれました!子供はお名前は?や好きな遊びは?などでしたよ!

はじめてのママリ🔰

服装→園の雰囲気によると思います。普段着の方が多い園〜お受験スタイル、スーツ、オフィスカジュアルな方が多い園迄様々です。通っていた園は後者でした。

面接→これも同じく園で違います。
子供のみ、親子面談等。
子供には年齢、好きな食べ物、遊び等簡単な質問。
親には家庭での教育方針や園への要望、園を選んだ理由、子供にはどんな人に育って欲しいか等聞かれました。

♡HRK♡

園によると思います💦
普通の、のびのびした幼稚園でしたが、未就園児クラス(運動教室の日)の後だったので、皆さんふだん着でした。

面接は基本子どもに聞いてました。
・名前、年齢
・幼稚園までどうやって来たか
・誰と一緒に住んでいるか
・好きな遊びはなにか
・好きな食べ物はなにか。嫌いな食べ物はあるか。
・洋服を自分で着られるか、トイレに1人で行けるか

親にはアレルギーの確認と、伝えておきたい事はあるかのみでした。