※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

つわりについての友人の話題から、自身のつわりの経験を共有。長男は匂いづわり、次男は食べづわり、お腹の中はやんわりな吐きづわりを経験。つわりは辛いが、終われば武勇伝。つわり用の薬の開発を希望。

【つわり】
皆さんのつわりとか食の好みって
どんな感じでしたか(ですか)🤔?
友達がつわりとか色々なジンクスで性別当たったー!
と、言ってたので皆さまはどうなのかなー?と😂👍

長男→メイン 匂いづわり(期間:5w〜安定期まで)
食べ物:酸っぱいもの、フルーツとか冷たいものしか食べられなかった


次男→メイン 食べづわり(期間:5w〜8wくらいまで)
食べ物:ほぼ変動なし チョコが少し多くなった程度


お腹の中→メイン やんわりな吐きづわり(期間:6w〜Now)
食べ物:お米が苦手になってる 胃に悪そうなものを避ける感じで辛いものや脂っこいものも避け気味
たが、腹は減る!!😤



過去今まで一度もマックのポテトを欲した事がない😂
つわりは辛いですが、終われば武勇伝!!!
つわりのない日々もお腹の子の心配と戦う毎日!

でも、いい加減思う…
つわり用の薬開発してください_(´ཀ`」∠):_

コメント

ママリ

私はジンクス通りでした!!

息子▶とにかくお肉!こってりラーメン!野菜は見たくもない!!

娘▶野菜食べたい!とにかくピーマン!お肉見たくもない!!

って感じで、これで性別一緒だったら奇跡やなー。って思ってましたが、娘は産まれるまで性別が謎でした。

  • バンビ

    バンビ


    おお!つわりはありましたか🤔?

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    息子は比較的軽くてなんとなく気持ち悪いかなーというのと、どちらかというと食べづわりでした。
    安定期になったらすっかりなくなりました。
    娘は陽性反応出る前から、なんか気持ち悪い💦となり、そのまま立ってられない、寝てても気持ち悪い、吐く程じゃないけどえずく、食べても食べなくても気持ち悪い…って感じで、産んでから1ヶ月くらい少し気持ち悪かったです(笑)

    • 10月21日
ママリ

1人目▶︎つわりなし 麦茶だけ飲めなくなって、普段飲めない100%のオレンジジュースが好きになりました!
甘いもの嫌いなのに好きになってよく食べてました!

2人目(妊娠中)▶︎吐かないけど気持ち悪い……飴など口に入れていればなんとか大丈夫!辛いものやしょっぱいものが食べたい🤤

どちらも女の子です!!

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!
    不思議ですね😂✨
    1人目と2人目で真逆なのに性別は同じなんですね🥳

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

長男→食べ悪阻
食べ物:大好きな山岡家のラーメンがダメになった、ひき肉がダメ
梅干し、フルーツ大好き

次男→吐き悪阻、食べ悪阻
食べ物:山岡家食べれた、フルーツ、甘い物、普段は絶対飲まない烏龍茶にどハマり

三男→吐き悪阻、食べ悪阻、口の中が永遠に気持ち悪い
食べ物:ジャンクフードが無理でフルーツ、甘い物、梅干し、山岡家はいけました笑
やっぱり烏龍茶うまい!笑

こんな感じです!🤣🤣

  • バンビ

    バンビ


    食べづわりと吐きづわりのコンボはしんどいですね😭😭

    第二子にして烏龍茶最強説!笑
    山岡家と烏龍茶以外はほぼ変わらずなんですね🤔

    いやーでも、
    本当に吐きづわりと食べづわりのコンボはしんどい😭
    食べないと気持ち悪いのに食べると吐くって辛いですよね😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻と吐き悪阻のコンボめちゃくちゃしんどいです😭
    3人目はそんなに重くなかったですけど、2人目がかなり重くて1ヶ月間ご飯作れなかったです🤣

    本当に烏龍茶が美味しく感じるんですけど、カフェインがあるので沢山は飲めなくて😫

    そうなんですよ😭😭
    食べても食べなくても気持ち悪くて、、、それプラス3人目にして初めて口の中がずっと気持ち悪くて永遠にクロレッツ食べてました🤣🤣

    • 10月20日
  • バンビ

    バンビ


    今はつわりも落ち着いてるんですね!よかったです😭😭

    辛い時は家事なんてやらないのが1番ですよ!😤

    あぁ!そうかカフェイン入ってるんですね😭😭
    ノンカフェの烏龍茶があればいいんですけどね😭


    クロレッツ様様ですね🐣✨

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は落ち着いてます!
    空腹の時はやはりまだ気持ち悪くなりますが🤣💦

    そうですよね!家事やらなかったです✨
    クロレッツ様様でした💖

    • 10月21日
3kidmama

一人目は吐き悪阻、匂い悪阻
二人目は食べ悪阻
3人目は食べ悪阻
食の好みは皆んな同じで肉無理、甘い物大好き!
で、3人目だけ性別違ったので悪阻はあてにならないなと3人目で気付きましたw

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!
    本当ですね!😂
    皆んな同じなのに長男爆誕✨!


    私は逆に全員違うので
    何もあてにならなくて🤣笑

    • 10月21日