※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が遊びに来たいが、妊娠中で関西から来るのが心配。どう対応すべきか悩んでいます。

県外からの友人が遊びに来たいと言います。

今2人目妊娠中です。
私のいる所は田舎でコロナが多いわけではありません。
友達はまだ子供がいなく、今回久しぶりに帰省するみたいなのですが関西から来るみたいで正直怖いです🥲

やはり子供いないからか、帰るから会える〜?
って感じでラインがきたのですが私が凄くシビアになってます💦
妊娠してなくても怖いです(*T_T*) 

皆さんならどうしますか??
なんて返事しようか悩みます💧

コメント

ひなまるママ(27)

私はもうあまり気にしてないので
会っちゃってますね😅💦
もうこればっかしは本人の考え次第ですもんね🫡
断るならはっきり
コロナが怖いからと断って
良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私はもう感染したこともあるし、住んでるとこも首都圏なので全く気にせず会いたい!!!ってなると思います😂
ただ、この価値観ってそれぞれなので怖いと思うなら会わなくて良いと思います。
産院から県外の人との接触は避けてくれって言われたとか、それっぽい理由つけて断ってもよいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは田舎でポツポツとコロナ出るくらいなのでみんな気にしてます💧
    そうしてみます☺️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎だと周りの目が嫌ですよね😭
    うちの地域なんて陽性でも軽ければ受診無しで自宅にいてねー、なんてレベルで同じ園バスのママ友みんな家族で感染経験アリ!みたいな感じなので…けど、田舎は絶対こうもいかないですよね。
    友人も親に帰省断られてました🥲

    産院事由なら向こうも強く言えないだろうし、断りましょ!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり地域での差はありますね🥲
    今妊娠9ヶ月でずっと今まで気をつけて来たので、もし何かあったら友人にも悪いしと思い💧
    そうしてみます!ありがとうございました😊

    • 10月20日
ママリ

コロナのことは言わずに
子供もいて妊娠中で体調がすぐれない日が多くてドタキャンしちゃうかもしれないからまた今度にしたい
って伝えたらどうでしょうか?
ぶっちゃけ都市部に行くほどコロナはもう気にしてない人が多くなってきたし、私もマスクと除菌はするけどほとんど気にせず生活してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ気にしたくないのですが田舎過ぎてかかる人の方がまだ珍しいんです🥲
    周りでも未だに県外は数年出てない人が多い感じです😣
    妊娠後期だしやんわりとお断りしようかなと思います🥺

    • 10月20日