※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で化学流産経験後、フライング検査で陽性。病院は5w以降が良いと言われたが、今日で4w1d。化学流産の恐れあり、病院はまだでしょうか?

現在妊活中で、先月化学流産を経験してます。
化学流産残後すぐにタイミングとりはじめました。(病院の先生には1周空けるよう言われましたが、化学流産のショックを消すためにタイミングとりました)
その後、次の生理予定日(10/19)にまた懲りずにフライング検査したのですが、かなり濃く出ました。

先月もフライングしたのですが、そのときはうっすらで、何日か試しましたがここまで濃くハッキリ線が出ることはなかったです。

前回生理から数えると今日で4w1dなのですが、
化学流産の恐れもあるし病院行くのは5w入ってからがいいとおもいますか?
ちなみに先月は5w3dで化学流産しました。

コメント

5wなら胎嚢確認できると思うので、胎嚢確認できたら化学流産の疑いはなくなるので、5w入ってからがいいと思います!
6wにいくと心拍も確認できる頃だと思うので大体みなさん6wに行ってますけど私は5w1dに行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5w早い人は胎嚢確認できますもんね!
    化学流産の疑いがなくなるのを確認したいような、でも胎嚢だけで心拍確認できなくてもんもんとした1週間過ごすのはこわいような…😑

• 10月20日

退会ユーザー

私は一度化学流産してるので、怖すぎて毎日検査薬してましたし、子宮外の不安もあるから胎嚢だけでも確認したいと思い、少し早い受診でした!
    大体みなさん5wで胎嚢確認できるので、行ってみる価値はあります!
    むしろ5週で心拍確認できる方がレアなんで、5週で行っても心拍見えないのは普通だと思いますよ🖐

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    私も今日も確認しちゃいました。
    前回はここまで濃く出ることなく、ずっとうっすら…程度だったので、毎日濃いかな?って確認しちゃいますよね…
    仕事の都合時の、5w6dか6w1dのどちらかで病院いこうとおもいます!

• 10月21日
M i i

5wで行っても胎嚢のみだと思うからまたすぐ来てって言われるだろうから6wで行きますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    ここは堪えて6wにしようか……

• 10月20日
あー

私も5w2dで化学流産と9w4dで稽留流産したことがあります!

私もまた流産になるんではないかと不安で今回もフライングしました💦

5w0dで初診に行きましたが、胎嚢を確認することが出来ました!
5週以降の方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験教えてくださり、ありがとうございます。
    不安ですよね……

あーさんが🧚‍♀️ちゃんと無事にあえますように♡

• 10月20日