※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝ている時にいびきや咳がひどく、耳鼻科で抗生剤をもらっても改善せず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来月3歳になる息子の事です。
10月初めから寝てる時いびきをかきます大人レベルの💦
後鼻漏で鼻水が喉に流れてるようで、30分くらい咳込むこともかなり多いです。
起きている時は鼻水も咳も出る事が殆どなく寝てる時だけ酷いです😣
耳鼻科で抗生剤を出されたのですが全く効いていないようで、いびきも鼻詰まりも咳も酷くなる一方です…
中耳炎とも言われずアレルギー検査も猫アレルギーだけで他には引っかかりませんでした(動物飼ってません)
同じ様な症状の経験ある方ご存知でしたら何か教えて下さい😭

コメント

のますけ

うちも鼻水でだしたら咳もでます。寝ているとき特に苦しそうです💦

対策としてこまめに鼻水吸引をしています😊鼻水吸い取ると少しは楽みたいです。それと頭と身体を高くして寝ています。
症状によりますが抗生物質は飲ませていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

寝てる時苦しそうですよね💦
    鼻吸引してみるんですけど全く鼻水が出てこなくて…😭
    鼻の奥にずっとあるみたいで😣

• 10月20日
ちぃまま🐢

季節の変わり目だし辛そうですね💧
お風呂上がりや寝る前、日中もですが‥その都度鼻水吸引して、ヴェポラップを首元とかに塗ってスッキリさせてました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

この時期体調崩してるお子さん多いみたいですよね💦

鼻水は吸引してみるんですが、全然出てこないんです😭
鼻の奥でずるずるゴロゴロいってるのに、メルシーポットでもチボジでも出てこなくて…

はじめてのママリ🔰

↑ちぃまま🐢さんへの返信です!

MI

前の投稿に失礼します。
娘がまさに同じような感じで悩んでいます。小児科1件、耳鼻科2件行きましたがなかなか良くなりません😭
その後、いかがでしょうか。