※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

二人目妊活中で、妊娠までたどり着かず悩んでいます。病院相談はいつが適切でしょうか?

二人目妊活中です。

7月頃より二人目妊活を始めました。
アプリで生理周期記録し(生理不順等はなく割と予定どおりにきます。)、良さそうで都合のつく日に仲良ししていました。
お互いの仕事の都合上月2回多くて3回が限度なんですが…
最初の方はなかよしが難しくなっていたのですが、3〜4回タイミングとりつつも、なかなか妊娠までたどり着きません…今月も3日前に生理始まったばかりです。
旦那も私も不妊までは行きませんが少しできにくい体質です。旦那が12個上で年齢的な問題も少しあるかもしれませんが…
一人目の子がいるので、焦らなくていいと思ってはいるのですが、やはり二人目欲しい気持ちが強くなっています。

みなさんなら、どれくらい頑張ってから病院等で相談されますか?

コメント

ぽんこつ

私も7月から2人目妊活を開始して9月までタイミングを図り10月に妊娠していなければ病院へ行こうと思ってました😀

また、私も月に3回くらいしかタイミングとっていませんが排卵検査薬を使って効率よくやっていました😂笑

排卵検査薬は使っていますか?病院に行くのがハードルが高ければお手軽でいいと思いますよ🥰