※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

卵嫌いな10ヶ月の子どもに食べられそうなメニューを教えてください。他のメニューも硬いとオエっとなるので、茶碗蒸しなどはどうでしょうか?

離乳食で卵嫌いな子どうやって進めてますか?
生後10ヶ月で、ゆで卵で卵黄から卵白まで進めていますが卵白小さじ1くらいが限界でお粥やおかずに混ぜてもとろみをつけても味を変えてもオエっとなって食べられません💦
他のメニューもまだ中期くらいのものが好きなようであまり硬いとオエっとなるのでゆっくり目に進めてます。お粥は6倍粥です。
しっかり火を通して茶碗蒸しとかもチャレンジしても良いかな?と思うんですが、卵嫌いな子でも食べられそうなメニュー教えて欲しいです。お姉ちゃんたちもアレルギーがあったり卵嫌いでした😭

コメント

もな💅🏻

茶碗蒸しは卵アレルギーの子だと食べられないものの上位にくるので…私ならやりません💦
うちも固ゆで卵は嫌いだったので、好物の中にいれてましたよ!
バナナとかヨーグルトとか🙌

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    混ぜる系はことごとくダメで、悩むところです。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵嫌いで固ゆで卵お粥に混ぜてもおかずに混ぜても吐き出して食べてくれなかったです😂(特に白身)
卵にミルク入れて薄焼き卵作ったら普通に焼くより柔らかく仕上がります☺️それをめちゃくちゃ細かく粉かな?ぐらい包丁で刻んでバナナに混ぜてたやつだけ唯一食べてくれました☺️!
お姉ちゃんがアレルギーあるみたいなんで固茹でか薄焼き卵で試してからの方がいいかもしれないですね🥺!!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!返信遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    薄焼き卵にミルクで柔らかく出来るの参考にさせていただきます✨

• 10月23日