※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外食を控え、手作り料理を楽しむ主婦が、幼稚園のママに「貧乏に思われるかも」と悩んでいます。外食を楽しむことを指摘され、気になっています。

これって貧乏だと思いますか?3歳と5歳がいます。外食すると大変なので、ほとんど行っていません。子供がテレビを見て「あれ食べたい」という物は家で作るようにしています。例えばフルーツと生クリームトッピングしてパンケーキやパフェ作ります。変わったパスタやグラタンなども頑張ります。

それを、幼稚園のママさんが
「外食の方が雰囲気が楽しいし子供にとってもいいと思うんだけど。そんな節約しないどダメな感じなのー?🤣」
と、ちょっと馬鹿にしたように言うのです。

再現レシピって貧乏に思われるんだ💦あんまり言わない方がいいな、と思ったのですが、言い方が失礼だなとモヤモヤしてます。

皆さんはどのように感じますか?

コメント

ママ

私は家で再現レシピした事ないので
普通に尊敬します!!
子供も一緒に楽しめるしお手伝い気分も味わえるかなって思うので
すごいなーって思います😊

サト

たしかに外食の雰囲気がどうのこうの言いたいママさんの言ってる意味はわからなくはないですが、そこはそれぞれの価値観ですし、お金どうこうの問題だけじゃないですよね!お金あったって家で作る人もたくさんいるんじゃないでしょうか。
お子さんがいたら外ではのんびりできなかったりしますし、
普通に手作りできるのすごいと思います❣️
家で作る技術を持ち合わせていない人って結構いると思うので、そのお知り合いのママさんは自分のお子さんにそういうことしてあげられていないから羨ましいのかなーって思っちゃいました💦まあ単純に外食好きなのもあるかもしれませんが!
家で食べた方がコスパいいですし、場合によってはお子さんと一緒に作ったりもできるでしょうし、ケチとも貧乏とも思いませんでした🤣
むしろお子さんのためにそこまでできて素敵なお母さんです❤️素直にそう思いましたよ!

てか普通にその幼稚園のママさんが頭おかしいですよね。思ってても言わないです普通。嫌味っぽいというか、人の気持ち考えたり空気読んだりできない可哀想な人ですね。全然気にしなくていいと思います😨

ママリ

え!💦
そもそも節約のために家で作ってるわけでなく、外食が大変だから変わりに家で作ってるんですよね?
全く貧乏だと思う要素がないです😅

私は手間賃とか考えたらむしろ家で凝ったものを作るより外食の方が安いくらいと思うので寧ろ凄いなぁって思いますよ🙌😆✨

貧乏なのは人のこと馬鹿にするようなお相手のママさんの心だと思います😂