※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

夜中に搾乳して寝落ちし、2時間経ってしまいました。冷蔵庫に入れず2時間放置。この時期でも大丈夫でしょうか。

搾乳についてです!

夜中冷凍母乳のストックを作りたくて
夜中に搾乳したのですが、寝落ちして
しまって2時間ほど経ってしまいました…

暖房はつけてなかったのですが
冷蔵庫に入れず約2時間です(;_;)
この時期でもさすがにダメですよね…

ばんばんストック出来るタイプじゃなくて
差し乳?タイプなので必死で集めてるので
もったいないと思ってしまって(╥﹏╥)

コメント

かなママ

もったいないですが、捨てられた方がいいと思います…夜中に頑張った苦労を思うと心苦しいですが。

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    疲れ果ててて、何もかもそのまま寝落ちしてました(╥﹏╥)
    また頑張って絞ります!

• 12月20日
かなママ

私もおっぱいがパンパンになっても、上手く搾乳できなかったので、辛さはわかります…なんて貴重な…って感じですよね。月齢的に、上のお子さんも下のお子さんも同じ学年のようなので、元気な3歳児と赤ちゃんの世話は毎日大変だと思いますが、お互いなんとか合間に休みましょうね!私も産んだら、くるちゃん*さんに先輩としてアドバイス求めます〜(o^^o)

• くるちゃん*

くるちゃん*

私も、差し乳?でたまらないタイプなので捻り出してるんで搾乳辛いです(;_;)
    でも、夜働いているので搾乳しとかないといけないし…でなかなか難しいです(;_;)
    もうすぐ賑やかになりますね♡
    二人育児凄く楽しいし、自分自身とっても成長させられてます(*´罒`*)
    寒いので体調気をつけてくださいね(*´∀`)

• 12月21日