※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子ママさん、陰性ほぼ確定で妊活ストップ予定。息子の遊び相手が心配。同じような方の意見や取り組みを知りたい。冷静に判定を聞きたい。

一人っ子ママさん、アドバイスお願いします!

本日判定日ですが、フライング検査で陰性ほぼ確定状態です🥲
1人目の息子は不妊治療の末授かり、この先自然妊娠はおそらく難しいのできっぱり諦めて妊活ストップする予定です。

1人っ子も兄弟もそれぞれ良いところがあるなぁと思っていたので、そこまで悲観的にはなっていないのですが、遊び相手の面で息子に寂しい思いをさせてしまわないかだけが心配です……
同じような思いで、なるべく公園連れてってるよーとか、こんな習い事させてるよーとか意識されていましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

その上で、どんと構えた状態で判定を聞きたいです笑

コメント

うちは一人っ子5歳男の子です😊

わたしも2人目欲しくて2年不妊治療して昨年授かりましたが残念ながから7ヶ月で死産してしまい、色々訳あって2人目は泣く泣く諦めました。

うちでは愛犬を迎えて遊び相手や、意地悪しないで優しくするんだよ〜とか愛犬が兄弟のように教えてます😅!

一人っ子となると、お友達はたくさん作りな〜と話していますが、5歳の今はそんなの分かってないのでうちの息子はマイペースです😅

あとは同じ一人っ子のお友達と仲良くしたりしてますね!

習い事は英語だけやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    確かにわんちゃん迎えるのも良いですね❤️私も子供の頃飼っていましたが、大切な家族の一員でした✨
    兄弟いる子たちより一人っ子同士の方が遊ぶ時間あるんですかね?🤔
    習い事も参考にさせていただきます!コメントありがとうございました。

• 10月20日

退会ユーザー

兄弟いる子だとお兄ちゃんが帰ってくるから〜とか、下の子がいるとまだ小さくて長い時間付き合わせるのはむずかしいのもありますよね💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだ息子2歳で周りも1人っ子が多いのでイメージできず助かりました🙇‍♀️

• 10月20日

退会ユーザー

はじめてのママリさんももしかしたら自然にということも無くはないと思うので諦めずに自然に任せてもいいんじゃないでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく私の生理不順•多嚢胞がハードルなのですが、全く意識せず自然に……となるとなかなか厳しいのかなとは思っています。。とはいえ奇跡的に授かるかもしれませんし、こればっかりはわかりませんね☺️

• 10月20日

うちは2人目不妊でここまで開いてしましました。

ほぼひとりっ子みたいなものなので回答させていただきました!

結果論にはなりますが、
保育園も学童も入れてたので、毎日子供と遊ぶ機会がありました😄

土日は必ず家族で公園行ってました☘

私は完全にひとりっ子ですが、学童も行ってなくて
親も相手してくれないので
ヒマでヒマで寂しかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が離れた姉弟さん、素敵ですね🥺✨
    学童聞いたことあるんですがよくわかってませんでした!ちょっと調べてみます〜🔍
    ありがとうございます!

• 10月20日
チャグチャグ

うちは、親子共々も一人っ子です。夫は3人兄弟ですが、私は一人っ子なので、娘が一人っ子なのも全然抵抗無しです👌
私自身は、一人っ子で寂しさを感じたことは無かったですよ。まず、兄弟姉妹が元々いないので比較できる訳でも無いですし、一人っ子なのが寂しいという感覚も無いですし。
そして娘に対しても、私が出不精なのもあり、小さい時にそんなに公園とか連れて行ってませんでした。
でも、幼稚園に入れば自ずと子ども同士で遊ぶ機会は出来るし、親が思うほど寂しいとかそんな感覚は無いと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実際のご自身の経験談をお聞きできて良かったです!確かに比較できるわけではないですもんね。
    私自身3兄弟だったのであまりイメージできなかったので安心しました☺️(確かにうちの兄弟は仲良いものの、遊び相手という感じではなかったです……笑)

• 10月20日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私の親は、兄弟作ってあげられなかったから…みたいな事を言う事もありますが、生まれた時から兄弟無しで育ってるので何が可哀想で、何で申し訳無いのか全然気になりませんし、むしろ親がそういう様子見せると、ちょっとしんどいと言うか、嫌です😅
    なので、子どもが一人っ子なのを引け目に感じたりすると、その方が子どもは嫌なので、まず親が気にしないことが大事だと思いますよ😉

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び相手の心配はありましたが、一人っ子がかわいそうだとは全く思っていないので、そのあたり嫌な気持ちにさせることはないと思います👍
    愛情もお金もたっぷり注いであげようと思います☺️✨

• 10月20日
もこもこにゃんこ

うちも、ひとりっ子です😊
兄弟がいないので、2歳から縦割りの野外保育に行って異年齢の子供との関わりを持ったりしてました✨
幼稚園も縦割りにしました。
小さい子に無理言われたり、持ってた物を取られたり、理不尽な事も経験できたと思います😁
そのおかげか、小さい子に優しいです。
チビッコだからしょうがないか〜って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦割りなんてあるんですか😳
    はじめて聞きました!
    良いですね!!調べてみます!!
    歳上相手の理不尽な想いとか、小さい子に優しくとか、体感できるの大事ですよね👏

• 10月20日