※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6週目で出血がありましたが心拍確認できました。つわりのピークは8.9週で個人差があるそうです。

体外受精で妊娠しました。
5週目あたりからつわりが酷く、夜に吐いたりしていたのですが、
6週目あたりから出血が始まったと同時につわりが少しましになりました。
(うっすらした気分の悪さはずっとありますが吐いたりしません)
なんとなくもしかしたら流産したかもと思い病院に行きましたが、
6w5dで心拍確認できました。

前々回のような切迫流産の診断もおりず、安静にということだけ言われました。

明日で7週に入りますが、つわりのピークは8.9週と聞きます。
一旦落ち着くことはあっても、またピークに向けて必ず悪化するものなのでしょうか…?

個人差しかないと思いますが、皆様のお話を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はるねんね

私はつわり酷かったですが、途中で楽になったことはあまりなかったです。
私のつわりは結構長くて一人目は出産ギリギリまであったので、辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出産直前まであるという話たまに聞きます💦
    出口の見えないトンネルですよね。。
    奇跡的に?今マシになっていますがそれでも仕事では夕方しんどかったり、精神にもきます。。

• 10月21日
  • はるねんね

はるねんね

とにかく食べれなかったので一人目は出産直後体重はかったら妊娠前のマイナス15キロでしたよ。。。一種のダイエットです。。。笑

でもよく言うつわりのピークを過ぎればほとんど治るとは聞いてます‼️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークは8〜9週ですかね?
    たまに出産当日までつわりがある人とか聞きますが、レアケースですよね?💦
    ほとんどは治るを信じて耐えたいです。。

• 10月23日
  • はるねんね

はるねんね

よく言うピークはそのぐらいですよねー
    しかし私はずっとだったので、どこがピークだったのか。。。

• 10月25日
あい

同じく体外受精で妊娠した者です。
私も7w〜8w頃に数回出血し、出血したタイミングはつわりが和らいでいました。が、現在10wですが未だつわりが普通にあります😢
おそらく、ホルモンの濃度が影響で出血したり、つわりが和らいだりしているのではと思っています。

ちなみに、私の出血の原因は絨毛膜下血腫で、飲み薬と膣剤の他に注射でホルモンを補いました。

出血は心配だし、つわりはしんどいし、大変ですよね。
一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和らぐ前、和らいだとき、10周で普通にあるとき
    それぞれどのような症状でしたか?💦
    出血にもつわりにも、ホルモン濃度が関係あるということですよね😫
    絨毛膜下血腫は切迫の時に子宮に血の塊があり言われた気がします。
    今回はそこまでひどくはないですが、いつそうなるか不安です。。

• 10月21日
さむ🔰

妊娠おめでとうございます😊

私はつわりが軽かったほうだと思うのですが、つわりのピークは8~12週くらいだったと思います。つわりも落ち着いたかと思えば翌日体調最悪なこともあり、その日になってみないとわからない感じでした。

体調第一にして、つわりの辛い期間を乗り切れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり8w以降がピークなのですね。。
    まさか自分が5wから始まるとは思ってもみませんでした。
    なんなら今のところ5wがピークでした💦
    やはり日によっても違いますよね…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は天気にすごく左右されました。雨の日はすっごく気分が悪かったですが、晴れの日はそうでもなかったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気が悪かったら頭が痛くなったりしますが、つわりや気分とかにも関係あるのですかね😱

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精でした!おめでとうございます!
私の場合ですが、5週くらいからつわりが始まって、6.7週はあれ?収まった?と思って過ごしてたら、8週くらいから何も食べられないし起きられないってくらいのつわりが始まりました。クリニック卒業までは毎週診察でしたが、行きたくないくらいしんどかったのを覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどその6.7週の、あれ?のところです😱
    このまま自分は軽い人間だったということで最後までいってほしいですが、再度悪化もやはりあるのですね😢
    今のおさまっている状況でも別に辛いのに💦

• 10月21日
miley

こんにちは😃
私も体外受精で妊娠し、今6週で悪阻ピースかなという感じなのですが、その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週ですがまだまだ気持ち悪さマックスです。
    吐くかどうかは日によります。。

• 11月16日
  • miley

miley

えー、そうなのですね💦
    辛いですね、、
    お互い頑張りましょう😭

• 11月16日