※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

アドバイスお願いします。生後8ヶ月の息子を完ミで育ててます。最近また…

アドバイスお願いします。
生後8ヶ月の息子を完ミで育ててます。最近またミルクの飲みが悪くなりました。離乳食は食べてくれて今2回食です。1回130gほど食べます。

7時 起床
8時 離乳食+ミルク50〜80
9時半 朝寝
12時 ミルク140〜160
13時半 昼寝
16時 離乳食+ミルク50〜80
17時 夕寝
18時半 お風呂
20時 ミルク140〜160、就寝

が1日の流れです。
そもそも多分ミルクはそんなに好きではなさそうですが以前は離乳食の後もミルク100飲んでたし、離乳食がないミルクだけの時も200〜240は飲んでました。
最近1日のトータルが500いくかいかないかなので心配です。健診の時などに小児科の先生に相談したら1日のトータルは気にしなくてもいいとは言われたのですが、500でも気にしなくてもいいんでしょうか。また3回食は早いと言われました。そしてまだ卒ミは早いし、この際病気とかで離乳食食べれたい時があってそのときにミルクが飲めないといけないから少しでも飲ませるようにしてと言われました。
寝る前のミルクだけでも多く飲んで欲しいと思っても泣いて哺乳瓶を手ではねよけて完全拒否です。でも夜寝ると朝まで起きずに寝てくれます。おしっこもうんこもきちんと出てます。
ということは本当に息子はこの量で満足してお腹いっぱいってことなんでしょうか。私の心配しすぎ?ご機嫌で元気に過ごしてればやはり気にしなくていいのでしょうか。
麦茶は離乳食の時にしかあげてません。脱水も心配ですが途中で頻繁にあげてミルクを飲まなくなると本末転倒な気がして。
離乳食の前にミルクをあげると飲むんではないかと思ったのですが、やはり離乳食を食べなくなる心配があるので。

コメント