※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お子さんの髪を結ぶ方法に悩んでいます。遊びながらやYouTubeを見ながらも拒否されるそうです。皆さんのアイデアを教えてください。

髪の毛結ぶのを嫌がるお子さんに
どうやって誤魔化しながら結んでますか?😂

今までは洗面所で水遊びしよーとかで
遊んでる間に、、
ジャングルジムに座りながら髪の毛しよーと
誘ってみたりでやってきましたが
最近それも効果がなくなってきました😭

YouTube見てる間にしようと思っても
髪を触るだけで拒否されます😂

皆さんの技をお聞かせください🥺

コメント

誤魔化すのは無理なので笑笑
「プリンセスになる人、鏡の前においで〜🙋🏻‍♀️今日はどのプリンセスにする〜?」って言うと飛んできます😂
プリンセス好きでしたらぜひ😂

おさき

うちもすぐ取っちゃうので、結ぶの諦めてショートカットにしてます笑

それじゃあ解決にならないですかね…。

かわいい、お気に入りの髪飾りとか見つかれば良いのですが。

うちはポケモン好きなので、結ぶようになったらポケモンの飾り付き髪留めとか買おうと思います。

えるさちゃん🍊

うちはたとえばラプンツェル見てたらラプンツェルみたいな髪型どう?可愛くない?みたいな感じで誘ってました🤣

聞く時もあったし聞かない時もありました🤣

まま

ご飯食べる時は毎回結ぶようにしてます!
最初は嫌がってたので
くしで綺麗にしようね!とくし持たせてみたり、
髪飾りお揃いにして、ママとお揃いだよー
可愛いね!と鏡見せたり
こっちとこっちどれで結ぶ?とか色んな種類買って娘に選ばせてましたよ😊
最近は娘から結んで!って言ってきますし、ゴムも取らなくなり、外でぐしゃぐしゃになっても何度もやり直させてくれるくらいはじっと待てるようになりましたよ😊

毎日続ける、ご飯前にぐしゃぐしゃなら毎回結び直すと数日〜数週間で慣れてくると思います🤔