※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
妊娠・出産

食欲と体重増加に悩んでいる方へ、節制や勇気を送ります。一緒に頑張りましょう。

空腹と闘っている方、いらっしゃいますか⁈!(>_<)


相談じゃなくてすみません😣
しょうもないことなんですが(笑)、、、
妊娠前体重と比較しても体重増加量は多くないので今は問題ないんですが、6ヶ月に入ってからは(過食ではなく悪阻前の食事量に戻った程度ですが、)増加ペースがやや早く、最近は浮腫みも気になるので食事には注意を払っています。


病院での管理栄養士経験もあるので、それなりに知識もあるつもりですし、今のところ適正範囲内で収まるようセーブもできています。…が、とにかくいろいろ食べたい欲求が激しく、最近は自分の食欲と必死で闘う毎日です😭
いま実家に帰省中なのですが、家族が私の好きなものを沢山用意してくれるので、有難くも好きなだけ食べられず、これもやや辛いです…(;ω;)笑




こんな深夜にですが、今はチョコワッフルとカレーヌードルが無性に食べたくて仕方ありません😖💦←家にあります



めっちゃ食べたい!!
でも食べたら太る…
夜食だけはしたらマズイ……
今まで夜食は我慢してきたでしょ!
いつもはおやつとも上手に付き合ってるでしょ!
でも「今」お腹空いたんだもん。
どうしても「今」すごく食べたいんだもん。
でも体重と浮腫みも気になる。。

…の葛藤をさっきから延々と繰り返してます😭



この欲望に打ち勝てるように、
同じように食欲や空腹と闘っていらっしゃる方、
節制をがんばっている方、
どなたか私に喝と勇気をください‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

旦那らぶ💋✌

今超絶お腹すいてます。。。(笑)

  • Träumerei

    Träumerei


    同志ですね‼️笑
    早く朝になって欲しいです〜〜(;ω;)
    お腹へったー。。

    • 12月20日
  • 旦那らぶ💋✌

    旦那らぶ💋✌

    同志です✌(笑)
    分かりますそれ😩
    わたし妊娠してから
    食べづわりで太ったので
    我慢してるんです…😭

    毎日この時間は
    空腹と戦ってます😰
    わたしもカレーヌードル…
    食べたいです…😍😍😍😍(笑)

    • 12月20日
  • Träumerei

    Träumerei


    食べづわり辛いですよね💦
    今は治ったんですか?

    私も安定期前は「気持ち悪いけど食べた方がまだ若干マシ、、、」という感じで、食べては吐いて過ごしてました😭


    カレーヌードルおいしいですよね〜(*ノv`)b✨
    この時間に食べるにはカロリーと塩分がマズ過ぎですが…💔笑

    • 12月20日
deleted user

私の場合手軽に食べれるものがあると、まぁいっか😚となるのでインスタントやお菓子は買い置きしないです😄
あー、お腹すいた食べる物ない作るの面倒い。となって結局食べないパターン多いです

にしてもさっきからめっちゃお腹鳴ってる😱

  • Träumerei

    Träumerei


    自宅に戻ったらそれも検討します😢
    今は実家なので環境整備は家族がしてくれてますが、いかんせん食べ物が溢れ過ぎてて…(´ω`;)笑

    同志ですね〜〜😭✨笑

    • 12月20日
3人のKmama

私も夜中ものすごいお腹減るのでパン作りして1つ食べて寝る笑
今から食べたので寝るとこなんです笑
自分で作ると空腹の時間も少しは紛れるのと分量や砂糖の量も決めれるので買うよりはカロリーおさえられるかなって笑
パン作りオススメです笑

  • Träumerei

    Träumerei


    ぎゃあぁぁぁ飯テロ‼️😍笑
    美味しそうですね〜♡(*´p`*)

    しかしこの時間にパン作りとは…すごいですね😋✨
    そのアグレッシブさ、ぜひ分けていただきたいものです♡笑

    • 12月20日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    子供が寝てる間ぐらいしか作る暇ないのでいつも夜中になってしまうんです笑
    なかなかいい暇潰しとストレス発散にもなります笑笑

    • 12月20日
  • Träumerei

    Träumerei


    お子さん3人いたらお忙しいですよね😣💦
    パン作りが得意なんて、女子力高いですし、ママとしても素敵ですね〜❤️

    お写真は天板とクッキングシートでしょうか?
    チェック柄で可愛い〜😍✨

    • 12月20日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    なんせ部屋がものすごいオモチャで散らかるので片付けるだけで一苦労なんですが
    たまにパン作りもしたくなってみたり♡

    子供産む前なんて一切料理もできなかったのに、、、(´-`)

    そうですよ!
    ありがとうございます♡

    • 12月20日
  • Träumerei

    Träumerei


    私は
    「結婚前なんて料理一切しなかったのに、、、(´ω`;)」
    です。(笑)
    独り暮らし中は、コンビニが冷蔵庫がわりでした。←


    来年出産予定なので、今のうちに料理のレパートリー増やしておきます〜❤️

    天板てことはご自分で焼かれてます?
    いつもホームベーカリーとか使わず作られるんですか?(*'ω'*)

    • 12月20日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    いや同じくです笑
    一人暮らしの時はコンビニばっかでした笑

    妊娠中暇すぎて料理の本ばかり見てました
    作りはしなかったですけど笑笑

    そーですよ!
    ホームベーカリー迷ったんですが場所も邪魔になるのでコネコネしてます♡

    • 12月20日
  • Träumerei

    Träumerei


    結婚して主婦してるのが自分でも驚きです😂
    出来た妻じゃないですけど、でも「なんだ。意外とやれば自分できるもんだな」なんて…笑

    あ、わかります。
    レシピ本とか見て「うわーおいしそー😍」「こんなんめんどくさー😑」で、満足しちゃうんです。。←

    ベンチタイムとかあると思いますが、トータル時間どのくらいかかるんでしょう?
    夜な夜なパン作り出したら睡眠時間かなり削られませんか?💦

    • 12月20日
結&慶ママ

お腹空いてます(´;ω;`)
でも有り難いことに、寒くて布団から出る気がわきません(笑)
かれこれ数時間お腹減ったなぁー。寝損ねたなぁー。と思いつつ、開き直って携帯さわってます(笑)このまま寝落ち希望です(笑)

  • Träumerei

    Träumerei


    確かに!
    布団から出るのは面倒…でもお腹空いた……って状況ですね💡

    かれこれ数時間、寝損ねた、寝落ち希望、、、一体どこの私かと。←

    同志ですね〜❤️(*´∀`*)笑

    • 12月20日
deleted user

私も空腹に耐えてます!
食べたすぎて一日中食べ物のことしか考えられない日も…笑

けど一気に太ったら防げるかもしれない妊娠線もできるかもしれないし、ずっと可愛い綺麗な妻でいたいのでなんとか耐えてます(;ω;)
産後バタバタしてる中体型戻す自信もないし…(>_<)

目が覚めちゃってお腹が空いてきたので早く寝たいです(笑)

  • Träumerei

    Träumerei


    私も妊娠前なら1日中、迷わず好きな時に好きなもの食べてたので、我慢できてるだけ進歩だな〜😂って思ってます。笑

    ですねー。。
    今のところ私もまだ妊娠線は出来てないですけど、これがどこまでもつかは誰にもわからないですもんね…(;ω;)
    日々ビクビクしながらクリーム塗ってます💦

    夜中〜朝の空腹は堪えますよねー😭笑

    • 12月20日
かりかりうめ

私も毎日食欲と戦ってます〜(>_<)
夜中だったらそのまま寝ちゃうことを選びますが、どうしてもの時はフルーツを食べたり…最近はおからケーキを作って空腹時に食べてます!
おからケーキ、簡単だし低カロリーだしおすすめですよ\(^^)/ネットやクックパッドで検索すると出てきます!
ただ…やっぱり飽きてくるのでたまには買ってきた甘いものも食べたりします(*_*)
食べれないストレスの方が体に悪い!!とか理由を付けて(^_^;)笑

今は、クリスマスと年末年始のご馳走を食べる為に我慢頑張れています!(笑)

  • Träumerei

    Träumerei


    他にもいらっしゃいましたが、ご自分で作られるの偉いなーと尊敬します😂
    私は専ら既製品を両セーブで闘ってます。作るとつい必要以上に食べちゃう性格なので、本末転倒です。。笑←

    これからクリスマスとお正月ですもんねー😭
    行事&帰省でこの先の体重増加が怖すぎますー(;ω;)💦

    • 12月20日