※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

東北に住んでいる女性が、初めての冬にどのような寝間着を選べばいいか相談しています。夏には半袖肌着の上にカバーオールを着用していましたが、冬には長袖の肌着の上にコンビ肌着を着るべきか、それともカバーオールを追加で購入すべきか悩んでいます。冬の寝間着についてアドバイスを求めています。

東北に住んでいます!
寝る時のパジャマなんですが今、夏にパジャマにしていた半袖前開き肌着の上にカバーオール着せてます。カバーオール4枚あるので足りるかなーと思ってたら吐き戻しされて着替え着替え〜ってしてたら、あら🫢足りないかもって状態です(笑)調べるとコンビ肌着を使ってる人も居るようで🙋‍♀️でももう長袖の時期でコンビ肌着って使えますか😳?
長袖肌着の上にコンビ肌着着せるんですかね🙄?
それともコンビ肌着はもう使わずにカバーオールを3着ほど買い足すべきですか🙄?
初めての冬を迎えるのでわからないです😖教えてください🙇‍♀️

コメント

ジェシー

4枚は少ないと思います。
そろそろ買い足しても良いかと思いますよ。

  • a.mama

    a.mama

    毎日洗濯してるとはいえ
    大人と同じ感覚でいたら
    全然足りませんでした💦

    • 10月20日
さくら

うちは新生児や1ヶ月くらいの時期だと、赤ちゃんまだ小さくてコンビ肌着の袖が長袖くらい長かったので長袖のように使ってましたが、3ヶ月だともう腕も結構出ちゃうかなと思うので、
カバーオールを少し買い足すといいと思います😊

  • a.mama

    a.mama

    コンビ肌着半袖状態です🫢
    明後日で4ヶ月になります!
    とゆー事はもうコンビ肌着、短肌着はサヨナラで使わないって事ですよね☺️?

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    コンビ肌着や短肌着はうちはサイズアウトするまで(ぱつぱつになるまで)はカバーオールの下に肌着として使ってました!☺️サイズアウトした後はボディ肌着を買ってたのでそれ以降は使ってないです😊

    • 10月20日
  • a.mama

    a.mama

    そうですよね😖
    じゃあ我が家ももう使い道なしとゆー事で片付けます🤣💦
    ありがとうございます☺️💗

    • 10月20日