※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦です。食べ悪阻が続き、夜にお腹が空きます。食べられるのはフルーツや焼きそばパン程度。出産病院を検討中で、電話での費用確認が難しい状況です。お腹すいている時の対処法や病院選びに悩んでいます。

明日で7週になろうとする妊婦ですが、未だに食べ悪阻が激しいのか、夜にかなりの頻度でお腹すきます(><)

お腹すいてグーグー言っても食べられるのはいちご、りんごなどのフルーツ系…
気が向けば焼きそばパンなども口に入れられる程度で、
午後の1日はほぼ夜に寝られない分寝てしまって身体がだるいような…こんな時はどうした方がいいのですかね?

ちなみに、5週目でカルピスソーダを飲んだあと吐いてから炭酸系トラウマ、になってるような予感がします(><)

また出産病院をそろそろ検討したいのですが、費用などは電話で病院に聞く以外の方法はないのでしょうか?
ちょっと耳が遠く、夫婦ともに電話ができない環境なので行くしかないなと思っているのですが何件も行くのは疲れそうだなと思っています(><)

今のところ、千葉西総合病院か茨城県の土浦、つくばでの検討中です。千葉県は松戸市で検討しています。

コメント

ちんちゃか🌻

つわり、これからですよ〜( *_* )✊🏻💦あまり考えすぎず食べたいもの食べて吐きたいとき吐きましょう!(笑)私も日中ほぼ寝ててだるいですが、安定期に入るまでの辛抱…と体に素直に生活してます😦

• yukichaaaaaa

私は吐き気がするのは恐らく持病の関係だろうなーと思っているのですが夜中の空腹感とはもう諦めて食べたい時に食べることにしました(><)安定期に入ればお互い楽になるといいですよね😭❤️

• 12月20日
も

わかります😭

私もしばらくそれで眠れない程になっていました😂😂

私はもうご飯にふりかけかけてちっちゃいサイズのオニギリ作りまくって食べたりとりあえず飲み物を常にそばに置いといて、好きなお菓子とか置いといたりして何とか😭

蒟蒻畑など進められましたがキンキンに冷えてるか凍ってないと食べたくなくてダメでした😔

チョコ、グミ、クッキーなどつまめるものがいいそうです😘

今も全然寝られない&食べづわりなのか、夜にめっちゃお腹が空くので、昼は全くフルーツ系以外は口にしてなかったのでがっつりごはん食べてしまいました😓💔私もグミは置いているんですが、夜間の空腹感には勝てないようです😔💔

寝るのは昼寝られるので諦めて夜遅くにお腹空いたタイミングで食べることにしようかと思い始めました(´・ω・`;)

• 12月20日
♪おでん♪

未だにって…まだ悪阻始まったばかりじゃないですか。まだまだ長いですよ。
食べれる物を食べるしかないです。
私は38週まで吐きづわりありましたよ。
妊娠ライフ少しでも楽しめますように。

始まったばかりなのですが、私のつわりはどうやら日によってこの悪阻!というものがあるらしく、「まだ食べ悪阻なのかなー」と思ってしまいました😓吐いたのは2回ですが、そのうち1回は水分撮りすぎた失敗、1回は炭酸系がダメだと教えてくれた?感じで終わり、今のところ、喉につっかえがあるものと食べづわりなのかな〜と思ってます😷おでんさんは38週まで!!😵私も頑張ります(´;ω;`)

• 12月20日
らぶ

産院を検討されるということですが、インターネットではダメですか??松戸市 産院とかで検索して通えるところをリストアップして、それぞれの産院のHP見ると金額書いてありますよ!
産院の雰囲気とかはさすがにわからないので、口コミ見たり、金額から2〜3件に絞ってから実際に行ってみて決めるのが良いですかね(^-^✿)

たんめん

おはようございますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
つわりまだまだこれからですよ!わたしは食べつわりからの吐きつわりで後期になった今も後期つわりで胃液まで吐いてます(*_*)

わたしも炭酸系だめだったのでほうじ茶よく飲んでました。あと夜中気持ち悪くなったときはミニトマト。全く炭水化物取れない日は小さめのおにぎりを小分けにしてたべてました(*_*)

まこ

辛い時期ですね!
あたしも2カ月間食べれないのに吐く、が続いてやっと抜け出せた所です^_^
あたしの場合は水素水を飲むと気分よくなる感じがしました!
終わりは来ますので頑張ってください。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

つわり辛いですよね(´•ω•`)
わたしもその時期は食べれる物を食べてひたすらベッドで過ごしてました(´•ω•`)

つくばか土浦ってことだったのですが、その間の阿見町のまつばらウィメンズクリニックで出産しました‼︎
このあたりでは人気な産院です♬
ホテルのようにきれいでご飯が美味しいんです♬
費用は出産一時金の42万プラス20万円を用意して頂ければ大丈夫です。と説明があります。

私はタイミング良く月曜入院で金曜退院だったので一番広いお部屋でも出産一時金プラス17万でしたよ(*´ェ`*)

モモ

私も今悪阻と戦っています。

1人目の時はフルーツもしくは気分で冷やし中華、酸辣湯麺とかが食べられるだけで朝は悪阻が激しくなかったので朝食べたりしてました。3ヶ月後半には治りました!!

今は1人目ほどじゃないですが常に吐き気が子供が居るからか紛らわされています💦
今回吐き気どの位続くのか、、、。

病院ですが交通手段とかにもよりますが私は土浦市にある霞ケ浦医療センターで産みました。
建物は古いですが先生も助産師さんもすごーくいい人ばかりでした。
出産費用は一時金にプラス10万でした。
個室使用だったので大部屋ならもう少し安いです。

帝王切開だとまた料金も違ってくると思いますが。