※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今2週間の出張に出かけているのですが、そんなときに限ってムカデ…

旦那が今2週間の出張に出かけているのですが、そんなときに限ってムカデが出たりハムスターが脱走したりで怖いです。

普段、ハムスターは衣装ケースの中で飼っていて(私はノータッチで旦那が世話をしています)、ペットボトルを切って遊び場や隠れ家を作ったりしています。
そのペットボトルを足台にして蓋に空けた空気口から脱走したようです。、朝方リビングで物音がするので起きていったら部屋中冒険してました。

旦那に電話して聞くと瓶で捕獲するように言われたのでどうにか捕まえましたがケースの中にいるのを見るのは平気ですが外で動いてるのを捕獲するのは怖かったです。

ムカデは普段は怖くて退治できませんが今回は頑張って殺しました。

ハムの脱走やムカデのことを旦那に話すと「3児の母とは思えないくらいへなちょこ。お前のせいで出張に集中できない」と言われました。

まぁ私は本当にヒステリックだし怖がりなんですけど、ムカデは仕方ないにしてもあなたが勝手に買ってきたハムスターに関してはそんな言い方されたくないです。

今育児でいっぱいで悩みもあり、落ち込んでいたときにそんなこといわれて凹みました。

コメント

きき

3人産んで育てからといって無敵になるんですか?笑
2人産んで育ててもGはまだまだ苦手ですし。
仕事に集中出来ないとかお前の器量だよ。
人のせいにすんな。
って思ってしまいました😇
うちも旦那が出張中に限って虫が侵入してきたり、猫がベランダから脱走したりします笑🤣

暁

ハムスターは衣装ケースじゃなく、ちゃんとしたケースで飼うようにした方が脱走しないような気がします。
勝手に動物飼うのは無責任ですよね。
出張でいない時に餌やりどうする予定日だったんでしょうか?
出張中にハムスターが体調崩してたりしてたら責任問われそうで嫌です😭
動物飼う時はちゃんと家族の協力が必要なので今後の為にも勝手に買わないって約束して欲しいです。

ムカデは、母親として部屋に出たら仕方なく退治しますが、ハムスターに関しては責任ないですので、文句言って良いレベルです😖

• 暁

誤字です💦
    予定日じゃなく予定です。

• 10月20日