※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り25万の給料から旦那にお小遣いはいくら渡すべきか悩んでいます。タバコは自分のお小遣いから買うことにしようと考えています。

みなさんなら手取り25万の給料の中から旦那にお小遣いいくら渡しますか?🤔
タバコはカートンで買うからそれ以上吸うなら自分のお小遣いの中から買ってというようにしようと思ってます!

コメント

ママ

タバコ代別ですか??
何カートン予定ですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日10本も吸わないのに残った分は美味しくないと言って次の日の朝新箱を買うのでそれを治して欲しいのと、それさえ治ればワンカートンで収まるかなと思ってワンカートンのつもりです!

• 10月20日
  • ママ

ママ

勿体無いですね🥹
    タバコ代別ですか、、
    お弁当持たせてるなら1万くらいですかね!!お弁当持たせてないなら1万5000円くらいにします!!(タバコ代がプラス月6,000円だとして)
    なんとなくお小遣いは給与の1割程度かなと思うので😆
    25万くらいで専業主婦なら、出費項目次第で結構ギリギリになってしまうとは思うので要相談です☺️
    パートとかされてて、旦那様にボーナスがあればタバコ代込み2万5000円くらいですかね!!!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理が得意じゃないので旦那に任せっきりにしてたら生活に困ることは無かったですが貯金が20万もないことが発覚しまして😭
    ご飯とタバコで1日千円以上かかると言われたのでお弁当作ってタバコも買って置くことにしました😅

パートとかしてなくて、まだ産後すぐなのでしばらくは働けないかなと思ってます💦
    日当1万円2000円だと税金など諸々引かれて手元にはいくらぐらいもらえるんですかね?🤔

• 10月20日
  • ママ

ママ

お金の管理私も苦手です🥺
    貯金ないと不安ですね、、
    でも旦那様とうちの旦那少し似てます(笑)
    旦那貯金はするし家庭のお金は払うけどお小遣いは決めたくない、自由にしたいスタイルです🙄(笑)
    タバコとか吸わない方から見ると余計勿体無いですよね、、
    産後は無理しない方がいいですね😉
    私も産休中ですがお金当分でないので旦那に頼って生きてます、、
    前何かで見たのは0.75か0.8かけると大体手取りって見ました!!
    職場の給料みても
    社保とか税金、諸々引かれて大体それくらいが0.75-0.8手取りだったのでそれで計算すれば大体手取りかなと💪❤️
    (私は労働組合?とかで4,000円くらい引かれてるので大体しかわかりませんが🙄👍)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由にしたいスタイルはお金いっぱい稼いでる人がやることなのでうちの旦那はやっちゃダメです🤣プラス貯金も出来ません🥹
    元々喫煙者なのですが貧乏性なので美味しくないから新しいの買うが理解できなくて😖尚更そんな本数少ないなら辞めれば?!と思います(笑)

その計算だと下手したら25万にも達さないですね😵‍💫気が滅入りそうです😮‍💨

• 10月20日
  • ママ

ママ

うちの旦那も人並みですよ(笑)
    高給取りのような発言ですよね🙄(笑)
    うちの旦那はゲームが趣味なインドアなので、課金は毎月してると思いますが、外食とタバコくらいしか使わないしまあ仕方ないと割り切ってます🥺
    はっきりした手取りは分からないのですね!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

お弁当持たせてる、
飲み物も持たせてる、とかなら
5000円
そうじゃないなら1万ぐらいですかね🤔
あとは生活水準次第かもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作れなかった日は500円ぐらい持たせれば足りますかね?😖

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどれぐらい食べる人かにもよりますからね😅
    結構食べる人なら500円じゃ足りないだろうし
    普段お弁当で足りてるなら
    500円でも充分だと思います!🙆‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当持たせた時も夜になってもお腹すいてないと言うのでぷらすコンビニでなんか買って食べてたりしてたと思います😖

おにぎり持たせてそれと500円とかにしてみようと思います‼️

• 10月20日
手毬歌

タバコ代込みで2〜3万円あげます。
旦那にいくら必要か一応聞いてから決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️
    いくらあったら足りる?って聞いたらその時にならないと分からないと言われました💦困ります😵‍💫

• 10月20日
すみたろう

同じくらいのお給料ですが
タバコ代別の2万です💦
散髪代、ガソリン代(原付)込みなので結局自由に使えるお金は1万円くらいですかね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院代、、
    髪も染めたい切りたいパーマかけたいで月数万使ってるの忘れてました😱
    身だしなみを気にする気持ちもわかるので行かせてあげたいんですがカットだけにしてもらわないとカツカツになっちゃいますよね😅

• 10月20日
  • すみたろう

すみたろう

短髪が1番かっこいいよ❤️といい続け節約してます🤣

• 10月25日
はじめてのママリ

本来なら手取りの1割、2.5万渡すのが一般的です。

ただこだわり強いタイプのようなので、2万にして5000円は予備費として預かっておきます。

使わなければ、貯めておいてあげるかお弁当代として家計に入れるかはご主人の態度次第です(笑)

お弁当大変ですが、少しでも貯金増やせると安心ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん言っているように1割が一般的なんですね!勉強になります५✍🏻

5000円予備いい案ですね😳
    やってみようと思います🙋‍♀️

• 10月20日

うち手取り25ですが
タバコ別2000円です🤣
お弁当持たせてるし、なんかあったときは家計から出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💡ママさん同い歳です✨
    遊びに行きたいって言われた時もお金渡しますか?遊びの範囲とかにもよると思いますが友達とカラオケ行きたい!などの時!

• 10月20日

退会ユーザー

月1回までなら飲み会でもカラオケでも家計からです!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月何回までって決めるのいいですね😳
    ちなみにいくらぐらい持たせますか、、?

• 10月20日

退会ユーザー

大体1万持たせて余ったら返却してもらってます笑

上の方の回答見ました!
    うちの旦那もよく食べるのでお弁当用におかず作ってたら買うほうが安くない?くらいになったので米2合分のおにぎり持たせてます🤣

• 10月20日