※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。旦那に言うべきか悩んでいますが、安定期まで待ってから報告しようと考えています。焦る気持ちもありますが、慎重になっています。

質問です!
皆さんは旦那さんにどのタイミングで妊娠報告をしましたか?
私は31歳会社員です。旦那も同い年です。
3年前に結婚しましたが、体の不調により妊活が出来ずにいました。
ようやく2ヶ月前に始めることが出来た妊活!
生理予定日に近付くと色んな症状が出てきました。
それは、いつもの生理前とは少し違う症状。。。
そして予定日3日前、眠りにつくと、妊娠検査をして陽性反応が出た夢を観たんです!!
朝起きて(予定日2日前の朝)、私は”まさか?”と思い、早期妊娠検査薬で即検査。
”正夢だったらいいな”
という期待を込めましたが、線は出ず。ガッカリ。
数分後に見たら線が出ていた!なんていうネットの声を軽く信じ、そんなはずはないと思いながらも15分後に陽性反応線が出ているではありませんか!!!!
その時の興奮はハンパないものでした!!!

そこで。。。
初めての経験なので、どのタイミングで旦那に言おうかと迷っています。
まず、数分後に線が出たというのが不安要素。(恥ずかしながら写真を貼り付けさせてもらいました。少し薄く感じるのは、予定日前だからですよね?)
それに、妊娠は簡単なものではないこと、重々承知です。なので、ひとまず安定期まで育ってくれるかという心配があります!!
最近友達が妊娠したけど心音が聞こえず流産になったという話を聞きました。なので、焦らず、来週半ばの仕事の休みの日に産婦人科に行ってから報告するつもりでした。
ですが、言いたくてしょうがないという気持ちもあります(´ー`;; )
まぁ旦那ですから、焦るも何も、素直に、その時の状況、現状をすぐ報告するのでアリなんだと思いますが、慎重になってる自分もいまして(´ー`;; )皆さんはどうでしょうか?

コメント

sw

おめでとうございます♡
私は、検査薬やる!って言って使ってすぐ見せました笑
病院行ってからの方が確実ですが、旦那さんならすぐ報告してもいいと思います(^^)

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます\(ˆoˆ )/
    普通だったらそうかもしれませんね(笑)
    2人の問題ですもんね(´∀`)
    悪いことばかり考えてしまって(´ー`;; )せっかく授かった命なので、報告も大事に大事に。。。と。
    結局先ほど言っちゃいました❤️
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • sw

sw

報告したんですね❤
    おめでたいことなので、やっぱり夫婦で共有するのがいいですよね✨
    私も初期はどうなるかわかんなくて不安でしたけど、そういう不安とかも共有して、協力しあっていけたらいいんじゃないかなと思います😌
    ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね☺❤

• 12月20日
  • かぁ

かぁ

そうですよね(´∀`)
    不安だということも告げましたが、旦那はもうテンション上がってしまって、、、もしものことがあったら申し訳ない(?)なー。。。みたいな。。。思ってしまいます(´ー`;; )
    私が悪いわけではないので申し訳ないという気持ちを持つことはおかしいかもしれませんが、、、
    まずは来週、病院に行って、赤ちゃんが育ってくれていれば胎嚢?は確認できるだろうし、そこからですね。
    優しいお言葉かけていただき、ありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ)❤️

• 12月20日
  • sw

sw

わかります😅💦私も実母や義理の両親に報告したときに、喜んでくれて、これはちゃんと無事に産まないといけないな…ってプレッシャー感じました笑
    つわりが全くなかったので、なんの実感もない初期でした😅
    ほんとにいるのかな?生きてる?っていっつも思ってましたよ💦
    来週、病院楽しみだけどドキドキですね😍❤
    今でも健診のたびに、楽しみと不安が入り交じったなんともいえない気持ちになります。笑
    病院行くまでも何かと不安だと思いますが、ストレス溜めないように気楽に過ごしてくださいね✨

• 12月20日
  • かぁ

かぁ

遅くなりすみません!
    言った後だとプレッシャーですよね(´ー`;; )
    旦那が嬉しさあまり先走って職場の人に言ってしまい、勘弁してよ状態ですが、嬉しくてしょうがなかったんだな、、、と穏やかな気持ちで解釈しました。笑
    あと5日で病院です!楽しみです❤️ありがとうございした!!

• 12月23日