※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父に伝えたいことがあります。匂いが気になるので、優しく伝える方法を教えてください。

自分の父親に頼み事をしたいのですが、どうやって伝えればいいでしょうか?


今産後の手伝いで週3日で泊まり込み、片道1時間半かけて父(67歳)に手伝いにきてもらっています。
高齢にも関わらず、上の子の食事や遊び相手、赤ちゃんの哺乳瓶や家事などとても手伝ってくれており、助かっています。

ただ、どうしてもやめてほしいことがあります。
整髪料なのか、香水なのかわかりませんがシトラス系のきつい匂いをつけています。年配男性特有のあの匂いです😭
一度、新生児に悪影響だからやめてと言ったのですが今週手伝いに来た時もやっぱりします。

きっと加齢臭を気にしてのことだと思うのですが…

きつい言い方ではなく、どう伝えればわかってもらえますか??

ボディーソープや洗剤も香料のない無添加系が良いと言われているのできっと香水も良くないですよね💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

反った回答になってないと思いますが。

手伝いに来てもらう身なので
私ならグッと我慢しますかね。。
上の子がもしなんか言った時は
少しきついみたいって言いますが
一度言ってもやめてくれない場合
はもう耐えた方が良さそうです。

香害について不安を思ってる
ってことですよね…
窓を開けるとか上の子中心に
みてもらうとかしかない気がします。。

その加齢臭かもしれない場合
本人もすごく気にしてるんだと思いますし、すごくナイーブな話ですよね。。それならもういいわってならないためにも円満に…と思っちゃいます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで相談してよかったです😭
    気遣い大事ですね!そっとしておきます!ありがとうございます!

    • 10月19日
ゆめ

私も我慢かもです〜💦💦
旦那の立場でもみんながみんなそこまで出来る人は少ないと思うのにじぃじが育児、家事って普通に尊敬で、ありがたいことなので🥺🥺
老人っぽい臭さよりはマシかなと諦めますかね😰😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに臭いよりマシですね🥺
    とても助かっているのでそっとしておきます!

    • 10月19日
deleted user

んー難しいですね😭
72時間も常に家にいてくれて育児してくれてるんですよね?
最低賃金で働いても3日で64800円ですよ😂😂😂?
それがタダなら私は匂いぐらい我慢します😮‍💨💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね😭とても頑張ってくれているので我慢します!ありがとうございます!

    • 10月19日