※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内の大学についてお伺いしたいです。高2の従姉妹が志望校で悩んでいる…

(同じような質問すみません🙇‍♀️前の質問も目にした方がいらっしゃったら度々申し訳ないです💦)

都内の大学についてお伺いしたいです。
できれば、大卒の方で大学にある程度詳しい方、ご回答お願いいたします🥹

高2の従姉妹が志望校で悩んでいるようで相談されましたが、私自身が都内の大学出身じゃないのであまりイメージなど詳しくなく😂💦💦

以下5つの大学を、品が良い(知的・優秀)と思う順番で並び替えていただけませんか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
独断と偏見で構いませんので、参考にさせてください🥹

慶應義塾大学
東京理科大学
お茶の水女子大学
横浜国立大学
上智大学

※ちなみに、学部は理学部です。
※第一志望は茶水、第二志望は横国らしいのですが、慶應と東京理科大学は高校の指定校推薦が受けられるから考えてみたらと先生から提案されたようです。
※上智大学は好きな芸能人の出身校という理由で気になっているだけのようです😅上智大学に理系のイメージありますか?私は英語のイメージが強くて理学部があるということを最近まで知りませんでした😂

コメント

ふ9🍵

理系女子の完全なる独断です。

お茶女
慶應
上智
国大
理科大

ですかね😂
私が卒業したのはうん10年前なので偏差値は多少変わっていると思うのであくまで印象です。
優秀という面においては理科大以外はそんなに大きく差はないように思いますが、女性的品という観点でお茶女を一番にしました。

はじめてのママリ🔰

お茶>慶応>上智>横国>理科大

かなり私の偏った独断と偏見です(笑)

私の周りのお茶の水女子大卒の品格と品位は素晴らしいです😂
その点で1番に挙げましたが、
就職やネームバリューに有利なのは慶応が圧勝だと思います!

私なら慶応にしますし、私の子供でも慶応にうまーく導くと思います😂

hhyh

お茶大
上智
慶応
横国
理科大

完全な大学としてのイメージです。

横国大以外は友達や会社の同僚や先輩がいますが、お茶大だから…、理科大だから…とかいうことはなく、それぞれ気さくでいい人たちばかりです。

ただ、理系でちゃんと勉強したいのだったら、理科大がいいかな、と思いました。女子は少ないみたいですが。