※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

運動会でのお子さんの髪型について悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞かせてください。

幼稚園保育園の女の子のお子さんがいて、もう運動会を終えられた方に質問です。

運動会当日、お子さんはどんな髪型にしましたか?

いつもいろんな髪型にしているのですが、運動会ってなるとよく動くし、ツインテールは風があったら顔を邪魔するかもしれないとか、凝った髪型は帽子が被りづらいだろうなぁとか、髪下ろしてたら汗かいたら気持ち悪くなるかもしれないしとか、ポニーテールは帽子被ってたら可愛さ分からんよなぁとか…笑
いろいろ考え過ぎてどうしようかずっと悩んでます😂
ちなみに年少の時は同じように考え抜いて三つ編みにしました。笑

皆さんどうされたか是非お聞かせください。
また、その髪型にして当日どうだったか(崩れてしまった、動きづらそうだった、可愛かったし問題なかった、など)もお聞かせいただけると嬉しいです。

※いろいろ参考にさせていただきたいだけなので、「どんな髪型でもいいと思う」などのお答えは大丈夫です。
※また、ショートヘアの子や帽子を被らなかった子もお答えいただかなくて大丈夫です。

コメント

ぴ

いつも通りの2個結びです!笑
高いところに結ぶと、帽子かぶりにくいので、低めの髪型や編み込み、くるりんぱがいいかなと思いました。

でも、帽子被っちゃったら見えないですけどね🤣

ママリ

同じく悩みました〜
結果、たまねぎヘアーにしました。
耳下あたりで括って、そこからたまねぎ🧅
スプレーでガチガチに固めました👍

みんてぃ

普通のふたつ結びでいきました!
お遊戯のときは帽子かぶってなかったのと、被り癖が前髪についちゃってたので、
もう少し丈夫な髪型にしておでこ出してもよかったかなと思います😂
幼稚園から、耳の下で結ぶように指示がありました!

はじめてのママリ🔰

いつも通り2個結びにしましたよ😍
崩れなかったです!帽子も浮くこともなく普通に被ってました。

はじめてのママリ🔰

昨年はたまねぎヘアー、今年は三つ編みにしました☺️💓帽子もダンスの時は違うのに変えたりしたので、崩れにくくて帽子の邪魔にならないものと考えた結果でした😂💦

はじめてのママリ🔰

娘は、編み込みして低めの位置で一つに結び、編み下ろしにしました。
大きめなリボン付けたので、後ろ姿でもよくわかりました🎀
種目により帽子被り直したりしましたが、特に崩れることもなかったです。

お友達は、2つ結びの子が多かったです。そのままや、三つ編み、たまねぎヘアとかしていました。
みんな帽子が被りやすいように、低めの位置で結んでいました!

崩れにくいし帽子にも良さそうだし
良さげな感じでしたよ!