※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

入院したけどお産が進まず、ストレスで病みまくり。ご近所の言葉が辛い。皆さんはどうやって耐えていますか。

予定日超過してる方いますか?

先日計画無痛分娩予定してて入院してバルーンして麻酔も促進剤もして一泊入院したんですが、お産が進まなくなって帰されました。
次の月曜日が41週に入る日なのでそこで次こそは絶対産ませてくれるらしいです。

ただご近所の人からそろそろですか?とかあれ!?こないだ入院って言ってなかったでしたっけ!?って言われるのがストレスです。
息子が保育園から帰宅したら少し外で遊ばないと家に入ってくれず、渋々付き合ってるとご近所さんに会って毎日それ言われます。
そろそろかどうかなんて腹見ればわかるし、予定日も何回も言ってるからわかるはずなのになんで敢えて聞いてくるの、生まれたら見ればわかるし、それまで黙って見守るってこともできないのかよって、自分でもびっくりするくらい性格悪くなってて感じてしまいます。

生まれる気配もないし、帰ってきてからいつも通りに家事育児こなさなきゃいけない生活にもううんざりで病みまくりです。
毎日毎日ウォーキング2時間、夜寝る前に階段の上り下り10回、毎日床の雑巾掛けも欠かさず、スクワットも100回の1セットを3回はしてました。
なのに赤ちゃん降りてこないとかイライラしてしまって…
ご近所さんから言われることが1番ストレスです。
皆さんどうやって耐えてますか。
もうしんど過ぎて耐えられないです

コメント

ゆたまま

動きすぎではないでしょうか?😖💖💖

私も1人目予定日超過で、毎日ウォーキングや階段昇降、スクワットなどなど色々やってたんですが、結局赤ちゃん降りてこず。バルーンになりました。

最終的なお産はその三日後、本陣痛開始から45時間かかりました。

その時に、助産師さんに言われました。
『運動のしすぎで、筋肉や関節が固くなってる。歩きすぎ。それなら、ストレッチや胡座、ヨガにした方がいい。』と。

そういうの早く教えてくれ……
と産後に1人で泣きました(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように🤗💖💖

• 🌬️🌸

🌬️🌸

動き過ぎってこともあるんですか…
    動いて動いてっていっつも言われてたから、頑張ってたのにそれが原因で生まれてこないならなんもやる気しないです😭

• 10月19日
ゆい

私も前日計画無痛分娩で入院し丸2日促進剤使用しましたが本陣痛に繋がらず一旦帰宅しました…😭今自然に陣痛くるの待ちましょうとのことで待ってはいますが全く気配がなく…😱経産婦はすんなり産まれると先生から言われていたのに計画分娩なのに…とショックで心が折れました😂運動したほうがいいと言われていますが中々産まれる気配がなく参ってます🥹
きっともう少しで会えること信じましょう🥹

• 🌬️🌸

🌬️🌸

2日もですか!?
    私も経産婦だから〜とか若いから〜とか色々言われて期待してただけにショックで…
    最終的な入院日決まっても全然嬉しくないし、その月曜日までがほんとに毎日憂鬱で辛いんです…
    でも同じ状況の方とお話しできて嬉しかったです🥹✨
    ありがとうございます🥲

• 10月19日
  • ゆい

ゆい

気持ちすごいわかります…😭上の子のフォローも家事もあってしんどいですよね🥹
    最終的な入院は無痛分娩ですか??
    私も同じ境遇な方とお話ししたかったので嬉しいです🥺こちらこそありがとうございます!!

• 10月19日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんです…
    平然と家事育児こなしてて、なんなんだろうってなってしまって…
    無痛分娩の予定です◎
    早く会いたいですよね😭

• 10月19日
  • ゆい

ゆい

少しネガティブになりますよね、、でももう少しで会えること祈りましょう🥹!
    そうなんですね!次こそはって感じですね💪無痛だとお金問題もあるからすんなり産まれてほしいですよね😂

• 10月19日
はじめてのママ

私も予定日超過で娘を出産しました!予定日前に促進剤の錠剤+点滴+バルーン使っても産まれず泣きながら家に帰りました笑
産婦人科にいても周りには陣痛がきて出産していく人ばかりでほんとに心が痛かったし、ずーっとなんで私の子だけ産まれてこないんだって、私に会いたくないの?って毎回思ってました笑
ほんとにその時辛かったのでお気持ちわかります💦
ですが、42週までには生まれるって思うともう、好きなだけお腹の中にいてくれ!!って思ってゆったり過ごしてました
結局予定日から3日後に自然に陣痛きました!

ママのお腹が心地いいんですかね?…🤔💭
無理せずゆったりリラックスしてお過ごしくださいね♪

• 🌬️🌸

🌬️🌸

同じです😭
    私はもう耐えられなくて先生と話しながら悔しくて泣いてしまいました😭
    隣の部屋にいた人も私よりあとに陣痛来た人だったんですけど、私が帰る頃には子宮口全開になってたようで、助産師さんたちがその人の部屋に駆け込んでくのを見て、なんだかもう耐えられない気持ちになってしまってました…

• 10月19日