※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーはコンビのスゴカルか、アップリカのラクーナが良いと思っています。チャイルドシートはコンビかエールべべを検討中です。使用感を教えていただける方がいらっしゃいますか。

ベビーカー、チャイルドシートについて

現在ベビーグッズについて色々調べているところです。
実際見に行って決めようとは思っているのですが、
ベビーカーはコンビのスゴカルシリーズか、
アップリカのラクーナシリーズが良いかなと思っています。
アップリカはシートベルトがしやすい、横スライドが出来るのが魅力でした。ただ車輪幅が狭くて足がぶつかると聞いたこともあります🤔

また、チャイルドシートについてはコンビかエールべべにしようかと考えています。
コンビは土台とシートが外れるところ、エールべべは回す時に音がしないところがいいなと感じました!

それぞれ使っている方に使用感お聞きしたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナクッションフリー
使ってます🙆‍♀️
余程の歩幅じゃない限り
コツコツぶつかる事は無いです!
最初の時はしょっちゅうぶつけたけど今では間隔も掴めて
ほぼコツコツ当たる事は無いです🙆‍♀️
子供が多少暴れても
すぐにベルトが付けれるし
歩幅が狭いスーパーやコンビニ、歩道での横移動は凄く便利です🙆‍♀️

上の子の時にチャイルドシートはcombi使ってました!
combiは作りが小さめ、コンパクトなので
サイズアウト?って言うんですかね?
窮屈になるのが早かったので
少し早めにジュニアシートに買い替えました😅
なのでエールべべの方が良いかな、って思います😅
デザインもエールべべの方がオシャレですし👏

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!
    アップリカ使用されてるんですね😊
    やっぱり最初は慣れるまで少しぶつかってしまうものなのでしょうかね🤔

    えーそうなんですね!コンビの方がすぐにサイズアウトしてしまいますか🥲
    確かにすごくコンパクトそうだな〜とは画像で見て思いましたが🤔

    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

    • 10月19日