※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?いいね!で教えてください!コメントも大歓迎で…

みなさんならどうしますか??いいね!で教えてください!コメントも大歓迎です😭

家族旅行を計画しており、新幹線で1時間半ほどの場所に行く予定です。
今日なぜか話の流れで義両親も誘うことになり、本当になぜか義両親の旅費を私たち家族が半額負担することになってしまいました😭
半額でも3万円弱…わが家も裕福でもなく、頑張って節約して安いホテル探したのに…
小さい子がいてただでさえ気をつかうのに、この上義両親…
3万あればホテルのグレード上げたり、夕食個室にできたり、重い荷物宅配便で送ったり、躊躇なくタクシー使ったりできるのに…(ケチくさくてすみません😂)

もう本当後悔しかないです💦なんとかしたい…😫
みなさんならどうしますか???

コメント

みかん

・諦めて半額払って一緒に行く💦

みかん

・一緒には行くけど、半額は出さない!

みかん

・そもそも一緒に行くの自体やめる😵

ぽむ

義両親達にはお断り入れるか、子どもが熱っぽくてやめますって前日か、前々日に言って家族だけで予約しといて行っちゃうとかはどうですか??🤣💦
お子さん達が知っているのならばーばが風邪引いたんだって〜ぐらいで誤魔化して

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    実はまだ予約してないので、空室がなくなったとか言ってやろうかと悪いこと考えています😂
    まだ子供たちには言ってないので、セーフです!笑

    • 10月20日
  • ぽむ

    ぽむ


    良いと思いますよ!!
    せっかくの旅行なんですから邪魔しないでほしいですもんね( ꒪꒫꒪ )ノシッシッ笑

    • 10月20日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます、旦那に無難に伝えるか、やっぱり半額払うのはおかしいと思う!と喧嘩売るか悩んでます😂
    本当そうなんです、以前も一緒に行ったことがあるんですが、目的地に着くたびにやれ足が痛いやら早く帰ろうやら言われて全然楽しめなかったので😭

    • 10月20日
  • ぽむ

    ぽむ


    それをそのまま旦那さんに伝えて、旦那さんが理解しないのなら
    旦那さんもなんだかなぁ、と思いますけどね😥
    足が痛いとか帰ろうとか半額出せとかもうずっと引き篭もっててくださいって感じです(すみません💦)

    • 10月20日
  • みかん

    みかん


    そうなんですよね💦旦那見極めの意味も込めて喧嘩売ってみようかなぁ…
    他の方のお返事にも書きましたが、最初は全額出させようとしてたみたいです😂でも義母、引き籠るどころか、毎日!パチンコ行ってるんですよ!それもあって余計に払いたくないんです😭

    • 10月20日
  • ぽむ

    ぽむ


    金銭的にだらしなくパチンコ依存症ですか……。
    ちょっと今後関わるのを控えとかないとその内面倒見てくれとか言われそうな気もするんですが…💦
    ちなみに私達夫婦のどちらもそんな母親で関わるのをやめてます😭💦
    ほんとにそんな人種の方ってよく平気で人にお金タカれますよね💦

    • 10月20日
み

旦那さんはどう思ってるんですか?
それによるかと思いますが、みかんさんの味方なのであれば、言い訳考えて(子どもが行きたくないと言った等)断るのが良いと思います!!

なぜ半額出させるのか謎すぎます😅
着いてくるならこっちの分まで全額出して欲しいですね(笑)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    旦那は何も考えていないというか。。みんなで行くのも楽しいんじゃない〜♪みたいな感じです💢
    子どもは義両親好きなので、行きたくないとは言わなさそうで😵💦

    実は最初は全額出させようとしてたみたいです😫旦那が電話越しに、全額は無理だけど半額なら…と言ってました💦いやいや半額でもありえんですよね😫本当、全額出してほしいです(笑)

    • 10月20日