※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友との関係が難しい。急に避けられ、会話も不自然。挨拶も冷たい反応。ママ友付き合いに疲れ、距離を置くことに。

愚痴を吐かせてください。
少し弱ってるので厳しい意見はごめんなさい…
仲良くさせてもらっていた同じ幼稚園のママさんが昨年急に避けてくるようになって、理由も思い当たらずショックだったんですが、向こうから離れていくなら、こちらもそっとしておくのがいいと思い、
あえて理由とかも聞かず距離をとりました。

幸い幼稚園のクラスも変わりバス通園なので顔を合わせる機会もなかったんです。
しかし、つい最近元々うちのこが通っている習い事に入会されました。
個人的に話すことはないし、気まづいのですが
同じ幼稚園のママさんも数名一緒なので、その方達を通して会話を交わしたりはしました。

向こうから、こちらに聞きたいことは聞いてくるくせその他は相変わらず塩対応。
こちらもいい気がしませんが会えば「お疲れ様」といちを挨拶はしていましたが、返事が「あぁ…」とかです。
せめて挨拶くらいはしろよっていらっとします。
あぁ…って汗 

こんな対応されるなら疲れるしこちらも、もう挨拶もしたくなくなります…

この方のことがあって、本当にママ付き合いって難しいと思いました…
どこで地雷?を踏むのかわからない。
子育ての価値観も違っていたりする。
少し仲良くなって、私は嬉しくて距離を縮めすぎたのかな?とか思い、これからはママ友とは一線を置くようにしました😵💨

コメント

いーいー

私は最近距離を取った側です。
理由としては向こうは普段通り話してるつもりでも以前からマウント発言や他人に対してネチネチ嫌味を言っていてそういう性格なんだと割り切ってましたが、習い事でうちの子だけが優秀賞を取りみんなの前でトロフィーを貰った時に物凄い嫌味を言ってきた事がきっかけでこいつ無理ってなりました。
その人は何で避けられてるのか分かってないけど、同じ団地で子供も同じ学校同級生で唯一仲良くしていた私に無視されて気まずいのかお迎えの時も一切車から降りて来なくなりました。
私や周りのママさんは上から目線な発言を聞かなくなって楽にはなりましたね。