※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子が寝ているときに激しく動いて大声を出し、その後何事もなかったように寝ることが続いています。赤ちゃんでも夢を見るのか、何が起きているのか気になります。

息子は寝ているとき両足を持ち上げて布団に叩きつけバタバタバタバタ激しいです!!痛くないの?と心配になります。これは意識的?無意識?寝てるの?起きてるの?…夜中に急に火がついたように大声でぎいやあーってなきだします。目はつむったままです…。しばらく様子を見ていると…寝言だったのか?!3分もたってないかな…ピタッとやんでまた寝ます!!何事もなかったように…大人でも夢見てて…叫んだら実際に叫んでたってってあるじゃないですか!あんな感じなのかな??赤ちゃんでも夢見るのかな?
毎晩こんな感じで…何が起きてるのかな?何の訴え?って思うのですが…。

コメント

02

4ヶ月だとどうなんだろう?という感じですが、私もギリギリ覚えてるくらいの3歳とかの小さい頃そんな感じで、よく母親に夜中起こされてキョトーン、っとした感じでしたよ。
あんまりにもバタバタしたり、泣いてて苦しそうだったら、優しく起こしてあげるといいと思います。

私は、ちょっと覚醒して夢は途切れても寝ぼけてるのですぐ寝ました。その点が同じだといいのですが^^;

ぴよたろう

痛いならやめるだろうし、大丈夫だと思います

泣き寝言ですかね?
うちの娘もたまにありますよ♪
なのであまり気にしなくていいと思いますよー

赤ちゃんでも夢を見るらしく、日中嫌なことや気に入らないことがあると思い出したり夢に出たりして泣くって助産師さんに聞きました
まぁでも確証はないですが

ひーのすけ

気になるのであれば携帯で録画して助産師さんに相談してみてはどうですかー?
毎晩だと心配ですよね(・д・`)

タルト

あまりに心配だと助産師さんに相談してみたいと思います
ありがとうございました