※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

11月入所希望の認可保育園からの連絡待ち。月極契約変更届は22日締切。役所に連絡しても大丈夫でしょうか?

保育園途中入園の申込結果について

11月入所希望で認可保育園を申し込んでいるのですが、まだ役所からも、希望の保育園からも連絡がありません。
(HPでは内定から内定した保育園から、ダメなら役所から連絡があると書いていました)

現在通ってる認可外の月極契約の変更届が22日締切で、それを過ぎるとめちゃくちゃ高いキャンセル料がかかるみたいなのですが、役所に連絡してもいいですかね😓?

コメント

うちは途中入所だと
連絡があるのは20日に結果郵送なので21日以降ですよー!

退会ユーザー

明日明後日ら辺には結果出てると思うので、明日電話してみても良いと思います!

• 10月19日
  • クロ

クロ

コメントありがとうございます!今日もう少ししたら電話してみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの市は途中入所の連絡は20日午後以降でした!
明日まで待ってみても良い気がします!

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!HPには何日頃連絡とかは何も書いてなく、、、不親切な役所です😞

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も11月からので申し込んだのですが20日ごろから結果を郵便で送ると言われましたが今日の夕方明日ってことはもう決まってるでしょと思い電話して聞きましたよー😊

決まってたら教えてくれますよ☺️
ちなみに役所に電話しました!

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!確かに結果は決まってますもんね!もう少ししたら連絡してみます、ありがとうございます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定決まるといいですね♡

• 10月20日