※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヨシケイ使われている方、月の食費はヨシケイも含めていくらくらいです…

ヨシケイ使われている方、月の食費はヨシケイも含めていくらくらいですか?
我が家は夫婦ともフルタイム勤務で平日は私がワンオペなので、ヨシケイにお世話になっており、プチママをよく使います。夫婦2人と未就学児2人の4人家族で、平日月〜金の3人分を頼みます。
最近月の食費を計算してみたら、すごい金額になっていて驚きました…。
・家族構成
・月の食費
・ヨシケイの使い方(コースや頻度など)
・ヨシケイで賄えない部分(朝ごはんやお弁当の材料など)はどこで買っているか
などを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族で3人前です✨
月は外食とヨシケイ入れて9-11万くらいです(外食によります)
コースは嫌いな物あったら食べないので毎週バラバラです。(プチママは丼あるので選んでないです💡)
月と金に牛乳とかディスカウントに行ってます!

ママリ

よしけいは利用していますが、毎日ではないです。
私がシフト勤務で、遅くなりそうな時だけの利用です。
月に10回未満です。
同じ家族構成で、月7万くらいの食費です。
お米込みです。
プチママやカットミール、クイックダイニングをその日のメニューによって選んでます。
自宅前に大きなスーパーがあるので、日ごろはそこで買い物してます。