※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

後期になってから体調が悪く、頭が重くて手に力が入らず、貧血のような症状が出ています。検査結果は異常なしで、葉酸と鉄分を摂取しているため、低血糖や妊娠も考えられますか?

後期に入ってからすごくフラフラするようになりました…😭
目眩とまでは行きませんが、頭が重く手に力が入らず貧血状態みたいな感じです…
やっぱり貧血かな…と思ったのですが検査結果は異常なしで、葉酸サプリで一緒に鉄分もとっているので違うらしく、低血糖かなとも思ったのですがご飯はしっかり食べているし、間食もしているのでそれもあまり考えられず…🤔
妊娠するとならざるを得ないものなんですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😅
氷ばかり食べちゃうことと、立ちくらみのような症状が過去にあったことを伝えたんですが、前回の数値は正常だったと言われました😅
その時採血したのでもしその数値が低かったら鉄剤出すねと言われ、特にお薬とか貰えなかったです😂
私も同じくサプリとヤクルトサイズの鉄分のジュース飲んでて、もしかしたらそれ辞めたら数値として現れるんですかね🤔
でも突然立ちくらみとかなったら怖いですもんね😭

  • さぬき

    さぬき


    妊娠するとなっちゃうんですかね…😭
    つわりがあった時もたまに冷汗かくくらいフラフラしてたのに貧血検査全く引っかからないのでなんで?!!って感じでした😂
    水分も沢山取ってるので脱水でもないしなぁ…🤔
    とりあえず原因と思われそうなものは片っ端から潰すようにしました!
    原因になりそうなものとりあえず全部きをつけてみます😭体あっためよう…

    • 10月19日
はじめてのママリ

貧血の検査に異常なしでも妊娠中は脳貧血を起こしやすいみたいですよ😢

私は数回倒れたので鉄剤処方してもらいました💊

  • さぬき

    さぬき

    そうなんですね😳
    急に倒れても怖いし次の健診で相談してみます🙇‍♀️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで貧血か聞いたところ数値は異常なしでした!
お腹が大きくなって色々圧迫されたり同じ体勢をしばらくしてると
一時的に血圧がすごく下がることがあるみたいでそれだと思うと言われました!
この症状も妊婦さんにはよくある
みたいです💦