※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

つわりの体験談を教えてください。5w3dでまだ軽い症状。いつ頃酷くなるか気になる。

みなさんはつわりは
食べづわりでしたか?吐きづわりでしたか?匂いもありましたか?
それと、何w頃から酷くなったとか体験談があれば
教えて頂きたいです。

今私は5w3d程なんですが、一日中胃のむかつき?違和感と、ほんとのたまーに吐き気があるくらいで
全然つわりがまだまだ本気を出していません

どのくらいで酷いのが来るのかなぁと気になったので
みなさんの体験談を聞きたいです!

コメント

ののゆ

1人目は食べ悪阻で
普段お菓子食べないのに
お菓子食べまくってました笑
4週くらいからつわり始まって、14週くらいまで続いてた記憶あります!

2人目は、吐き悪阻でした…
7週から14週くらいまで辛かったです!

5w途中から1日中胃のムカムカが始まり、9wくらいで落ち着きました!
本格的に気持ち悪くなったのは6wからです。
吐くのが怖いので吐く事はしませんでしたが、全ての匂いが気持ち悪くて、冷たいキンキンの麦茶しか飲めませんでした。
9wから少しは、胃のムカムカがありましたが、いきなり終わりました!

はじめてのママリ

5週終わりから16週くらいまでありました!
ピークは7週から11週だったかな。

ひどい船酔いのような気持ち悪さ、気持ち悪いけどお腹空く、でも何食べても気持ち悪い。
匂いづわりもありました。
吐きはしなかったけど、1ヵ月半で5kg減りましたよ…

フルーツとレモンジュースが味方でした!

みぃ🔰

妊娠超初期の妊娠発覚前から気持ち悪くなり、食べづわりでした!最初からピークのまま安定期まででした🥶

るな

1人目は食べ、吐き、匂い全てあり7週から15週までありました💦

今は食べつわりで1時間おきに何かしら食べてないとオエーとなります😵
食べ物もお菓子とかはダメでお米、パン、麺じゃなきゃダメなので太りそうです…😭