※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の熱が続いており、アデノウイルスの可能性がある。検査を受けるべきか悩んでいる。水分は取れているが、食欲がない。熱が続く場合、検査を受けるべきですか?

日曜日から娘が37.3~38.9度の熱があります!

小児科では、胃腸炎と言われましたが、次の日持病の薬をもらいに行った病院ではアデノかもね〜と言われました!
検査する?って聞かれたのですが、時間がかかるとのことでやめてしまいました💦

アデノの検査今からでもした方がいいですか?💦
12日から軟便、15.16.17で下痢~水下痢で今日は出てないです!

でも熱が38度あります…
機嫌も悪く、ご飯はあまり食べません。
水分はこれでもかってくらいとれてます!
水分が取れていれば、食べなくても大丈夫ですか…?💦

コメント

deleted user

アデノだとわかってもやるとこは対症療法だけなのでわざわざやらなくてもいいと思います!
水分が取れているならまずは大丈夫です!
でも熱がまだ高いのは心配ですね💦今日明日で熱がまだ高ければ金曜日には再受診してもいいかと思います!

お大事にしてください💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!現在も整腸剤もらってるのできっと同じ感じですよね!
    水分が取れてれば大丈夫との事で良かったです!!
    今日もまだ高くて明日も高かったら再受診してみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

嘔吐などはないですか?
息子が胃腸炎なったときは、下痢がけっこう続きました💦
そして全く食欲もなくて、、
全然ご飯食べなくて。。痩せました😭
水分めちゃくちゃのんでくれたのでまだよかったですが、、
ヨーグルトやゼリーやお菓子など食べてくれるものをあげてたかんじです。

体調が悪化してないなら
検査は別に受けなくてもいいかな?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    嘔吐はなく下痢のみです!
    整腸剤飲み始めて今日は1回も出てないです!
    食欲ないと心配ですよね💦
    咳する度に喉が痛いのか泣きます😭

    • 10月19日