※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

しっかりとした造りのマンションに住んでる方に質問です✨防音ってどれぐ…

しっかりとした造りのマンションに住んでる方に質問です✨防音ってどれぐらいですか👀?

例えば、リビングを子供たちが全力でぐるぐるバタバタ走り回った場合、他の部屋に足音響きますか?

戸建だと建物の外には騒ぎ声は聞こえず足音だけ多少漏れるけど、他人の家の中までは聞こえない感じですよね🫢

これがマンションだとどれぐらいなのか気になります👀

コメント

ママ

床も天井も窓も二重になっていますが、静かにしていれば上の階でバタバタと走り回る音は聞こえます😅
こちらもテレビをつけていたり、子どもが喋っていたりすると気にならない程度です。
大人の足音や洗濯機や掃除機などの生活音は全く聴こえてきません😊

うちも↑ママさんと大体同じで、大体の生活音はこちらがシーンとしていると多少聞こえる程度です💡

ただ、こちらがテレビをつけていても引き戸をガラガラする音は聞こえます😂2歳くらいのお子さんがいる上の住人さん、イタズラしているのか、ガラガラ音が1日に一回5分間続きます笑 

ぷらっぐ

夜寝静まった時に、たまーに上の階の足音が聞こえるくらいで、他の生活音は一切聞こえないです。

専業主婦ですが、日中は他の部屋の気配感じないですよ。
ちなみにお隣さんは同じく専業主婦で在宅時間は私と被りまくり、小中学生のお子さんがいます。