※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子が落ち着かず、甘やかしや自由が原因で自信を失っています。息子は言うことを聞かず、やりたい放題で怒ってもヘラヘラしています。

2歳7ヶ月の息子がいます。
息子を例えるなら暴走機関車またはマグロのように止まったら死んでしまうのかってくらい落ち着かないです。
旦那や義母、実母からは甘やかしたからとか自由にさせすぎたからそうなんだと言われて落ち込んでいます。
私といると特に言うことは聞かず、やりたい放題、やめてと言ってもやめないです。怒ってもヘラヘラして、母親として自信がないです。

コメント

うに

マグロのような子なだけで、はるちこさんのせいではないと思いますよ😃

• はるちこ

はるちこ

個性なんでしょうかね🥺

• 10月19日
ママリ🔰

好奇心旺盛なだけでは?うちの娘もそうですよ。ちなみに夫も(笑)本人いわくマグロのように常に何かしていないとソワソワして気持ち悪い、疲れる、何もかもが気になる、動いてると安心する、とのこと。
仮に発達障害などあったとしても、今の医学では未然に防ぐことはできません。一般的な声かけの育児をしておられるなら、それはお母さんのせいではないです。
うちは、子どもの背が低いことを私の家系のせいと、義母に言われたことがあったので「夜のオムツ外れなかったら夫さんのせいですね~片親が夜尿症だったら4割の確率でリスク上がるんですって~しんぱ~い!」と、義母に教えてあげたことあります☺️❤️

• はるちこ

はるちこ

好奇心旺盛なのはあるかもしれないです。やってみたい、触ってみたいって気持ちはすごく感じます。
    義母も決して悪い意味はなくて私が気にしすぎなんですけどね😓

• 10月19日
ママリ

多動症ではないですか?☺️
私の息子もそうでしたが、療育行くと少しマシです。

• はるちこ

はるちこ

保育園や親戚の前だとそんなことはないんです。私が怒らないから気持ちのままにはしゃぎすぎてしまうようです。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

いいんじゃないですか?
    はるちこさんが気にしてないなら😂

• 10月19日