※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週になりました。毎日気持ちに波があり、妊娠辞めたいって思う日もあります。これは普通ですか??

15週になりました。
毎日気持ちに波があり、妊娠辞めたいって思う日もあります。これは普通ですか??

コメント

きなこ

ホルモンの影響で、いたって普通です!
10ヶ月間のんびりいきましょ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    毎日辛いです…

• 10月19日

私は後期までつわり収まらなくて13キロ痩せましたが、毎日妊娠辞めたい、妊娠しなきゃ良かったと感じてました🥹

• ママリ

ママリ

あたしも10キロ痩せました(;o;)
    ほぼ毎日思ってます…

• 10月19日

退会ユーザー

ほんと辛いですよね🥲
    今思えば入院しなきゃだったんじゃないの?って思います😂
    普通に妊娠中10キロ以上痩せるってやばいですよね🤣

出産しちゃうとつわりが恋しくなるもんですよ🥲
    赤ちゃんが居なくなった萎んだお腹見ながらしみじみ感じますね…
    悪阻中は辛くてそんなこと考えられないですけど🥹

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    ダイエットしても痩せないのにつわりはこんなすぐ痩せちゃうのかって思いました😢

後、五ヶ月が長すぎます…
    気持ちを旦那さんに相談とかしましたか??

• 10月19日

退会ユーザー

わかるわかる。
    めちゃくちゃぶちまけてました🤣
    なんでお前だけ楽してんだよ!こっちはこんなに気持ち悪いのになんで背中摩ったりしてくれないの!とか結局さすられても気持ち悪くなるだけだから今さすらないで!なんで言わないとわかんないの!ってめちゃくちゃ自己中なことしてましたよね。ほんと旦那には可哀想なことしたなと思ってます🥹

それでも文句言わず悪阻で寝たきりの私や上の子にご飯作ってくれたり家事したりと良くしてくれました😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

わかります。。
    きっと過ぎたときにはいい思い出なのかなって思います。
    でも辛いものは辛い(TДT)

旦那さん優しいですね!

• 10月19日

退会ユーザー

どんどん旦那にやらせればいいんですよ☺️
    こっちはあんたとの子供身ごもって人1人体の中で育ててるんだからって☺️

悪阻辛いと思いますがお大事に😭💕

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月19日
はるねんね

15wになったんですね❗そこまでくるのもすごいことです❗妊娠中はホルモンバランスの影響で気持ちが不安定ですし、私の場合はつわりがかなり酷くてあーもー楽になりたいとしか思ってなかったですが、毎回の妊婦健診で成長している我が子を見るとまぁこのつわりもこの子が元気な証拠かーと頑張ってました。イライラしたときは仕事に集中して妊娠を忘れたり、、、

妊娠期間は週数でいうと40wもありますが、その期間を乗り越えての出産は達成感と嬉さと可愛さで産まれてきてくれて本当にありがとう❤️という気持ちになります❗

そーゆー気持ちになったりもしますが、
何か悩みがあれば相談したり愚痴を言ったり、発散しながらゆるーく妊娠期間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

不妊治療して来てくれました😢でもこんなに精神的に波があるとは思ってもいませんでした。。

こんな精神的でも赤ちゃんは元気なんだって毎回思います。赤ちゃんの方が強いですね😢!!

なるべくゆるーく生活していけたらなって思います(TДT)

• 10月19日
  • はるねんね

はるねんね

他の方のコメント欄みましたが、つわりで10キロ痩せてるんですね。。。それはお辛い。。。
    私も一人目は出産後体重計ったら15キロ痩せてました。。。結構つわりが長くて出産ギリギリまであったので、とにかく毎回健診では痩せていく一方でしたね。。。
    でも元々デブリンだったので、今思えばいいダイエットです

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

あたしも肥満気味だったので過酷なダイエットだって思えば良かったのかなって思います…(TДT)

• 10月19日
  • はるねんね

はるねんね

でもこのつわりがあるがために二人目とかを悩みますよね。。。

• 10月19日