※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

先輩ママさん、2台目ベビーカーについて相談です。現在のベビーカーは使いやすいが大きすぎるため、コンパクトなものを検討中。サイベックス リベルとPigeon ビングルを考えているが、他におすすめがあれば教えて欲しいです。使用頻度は多めです。

先輩ママさん、2台目ベビーカーについて教えてください🙇‍♂️

今はお下がりでいただいたPigeon ランフィF(重さ5.4kg、A型?)を背面、背もたれは最大限起こして使っています!
走行性もいいし息子も嫌がらず乗ってくれてよく心地よさそうに寝ています。荷物もけっこう入りますし、ハイポジションで夏場も少しマシなところも気に入っています。

ただやはり大きくて買い物で店内が広く無いお店なんかはかなり気を遣います🥲
その分の安定感はあるとは思うのですが、いま8ヶ月でこれからもまだまだベビーカー使うよなぁと思ったらコンパクトなものがほしくなり、色々迷っています😫💭

今は私なりに調べて
・サイベックス リベル
・Pigeon ビングル

を考えています。
リベルは今のランフィよりわずかに重いみたいですがコンパクトに畳めるのは魅力的です。22kgまで乗れるのもいいなぁと思います。でもバンパーバーわざわざ別で買ったりするのも手間だし付けたまま畳めないのも謎です😱笑

ビングルはランフィより軽いし荷物もリベルよりは置けそうかな?と思っています。15kgまでってなってますがそれって標準体型なら困らないくらいなのでしょうか…??
あとリベルより高いから💸迷います💦
帆の窓から様子が見れるのもいいなぁと思います。

ちなみに車移動が多いですがお散歩や近場の買い物はベビーカーで行きます。また、車移動した後の店内などでもベビーカーをよく使っています。
割と使用頻度は多めかと思っています。

こんな感じなのですが上記の2つをお持ちの方、ぜひどんな感じかお聞きしたいです🥲✨
また、他におすすめのコンパクトなベビーカーやバギーなどあれば教えていただけましたら嬉しいです!!
よろしくお願い致します🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ココロンの18kgまで乗れるやつ使ってます。
アカホンで15,000円弱でした。
標準体型だと、だいたい3歳なるくらいで13~15kgくらいかなーと思います。
前はコンビのメチャカル使ってましたが、3歳なる頃でキツキツなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目をお考えなら、15kgまでのだとちょっとキツいかもです。
    うちの場合、5歳になる上の子が乗る事も多々あります。長時間のお出かけとか…

• 10月19日
  • まるみ

まるみ

コメントありがとうございます🥹✨
    まさに、可能であれば2人目を授かりたい意向です👶🏻💕
    確かに上の子もまだ幼いうちは乗りたい時ありますよね…🤔
    18kgだとリベルとビングルの中間で、お値段も2つよりお安いからいいですね😳✨
    ココロンしっかり調べてみます!!
    ありがとうございました🙇🏻❤゛

• 10月19日
ニャニイ🐈

ビングル使用中です🙋🏻‍♀️
自転車に乗れるまでは基本ベビーカー移動、休みの日とかも使うので色々試乗?して決めました。
上の子が結構重めなのですが😂、この間帰り道疲れて18kgの子乗せましたよwあと下の子座らせたまま、上の子が向かい合って足元に立ったりしてます。笑 壊れてません!✨
ベビーカー自体も軽いし、荷物がしっかり入る(トートバッグが丸ごと、レジカゴバッグとか)のもかなり助かってます✨

• まるみ

まるみ

コメントありがとうございます🙏🏻♥
    おぉ😳18kgでもいけましたか✨
    しかも向かいあわせの技(?)すごいです🤣✨笑
    やっぱりしっかりしてるんですね〜💕

軽いのも荷物がたくさん乗るのもかなり重要ですよね!!
    近々実物を見てしっかり検討しようと思います🥹

• 10月19日
ママリ

ビングル使ってます!!
軽いが故段差で引っかかることはありますが、荷物入れも大きいし畳むのも簡単なのでかなり満足してます😊
4歳前で15kgぐらいですがもうほとんどベビーカー乗らないので特に不便ないです!
上の方と同じように下の子が座って上の子が前に立ってますがうちも壊れてないです🤣笑
我が家もランフィからビングルに買い替えましたが軽すぎてビックリしました✨

• まるみ

まるみ

コメントありがとうございます🥰
    あ、2人乗りは色んなご家庭でやる技なんですね🤣ベビーカーも子供の発想もどっちもすごいです👏✨笑

ランフィからの乗り換え一緒だととても参考になります✨🥹!!
    やっぱりビングル良さそうですね〜🤤♥
    いただいたコメントを参考にして近々実物を見に行って、しっかり検討してみます!!

• 10月19日