※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母友(私たち夫婦と関わりない)からの贈り物について義母友が私達夫…

義母友(私たち夫婦と関わりない)からの贈り物について

義母友が私達夫婦の子どもにと出産祝い、誕生日など、時々郵送でプレゼント(靴、服)を義母経由でくれます。プレゼントくれた義母友に私は会ったことがないし、旦那も知ってるけど会ったことあるのは子どもの頃だけ、という関係です。なぜか子どもが生まれてから、その義母友がお祝いだからと義母に渡してくるらしいです。
なんでくれるのか義母に尋ねたら「義母友には子どもがいなくて、小さい頃に会った旦那がお父さんになって...その子どもが旦那の幼い頃にそっくりだから何かしてあげたくなった」みたいな感じらしいです。そして、子どもが生まれてから、子どもの写真を義母友に送ってたのも発覚しました。プレゼントを渡される時、「義母友からプレゼント届いてるよ。取りに来てor渡しに行くね。子どもがいない義母友から送られてきた」と毎回、"子どもがいない"を強調してる気がします。プレゼントくれる義母友も義母も正直、気持ち悪いです。
今回も出産したら義母友が何かしらプレゼント渡してくるんだろうな...と思うと憂鬱です。何かいい断り方とかないですか?
ちなみにお返しはしてません。義母がお返しするから〜というので放置です。

コメント

初めてのママリ🔰

たぶん暴走モードはいってるから断っても遠慮してると勘違いするからメルカリにバンバン出しましょう!

• ママリ

ママリ

洋服はタグ切らずに残してあるので今までのは売りに出しましょうかー!

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

悪い人じゃなさそうだけど踏み込み過ぎですよね😂
    年寄りの服のセンスもやばそうだし笑笑

• 10月19日

義母が写真送るから、お友達もまたプレゼントあげなきゃ、ってなるのかな?
お金に余裕あって、使い道も特にないし、本当に可愛がってる気持ちでくれてるのかもしれませんが、自己満でしかないですよね💦

「気使うのでもう辞めるように、やんわり言って。あっちも気使うだろうし、写真ももう送らないで。」って旦那から義母に言ってもらいます!

旦那さんはどう思ってるんでしょう?

• ママリ

ママリ

義母には写真を送らないように伝えてます。過去にみてねから画像保存して送ってたので義母をみてねから排除しました(笑)

旦那は貰うことに関して気にしてないです。勝手にしてるからほっとけば...って感じです。義母友だから悪い人ではないでしょ〜という雰囲気があり、戦力外です。

• 10月19日