※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu22
子育て・グッズ

ワンオペで生理になった時、子どものお風呂は旦那に入れてもらっています。リズムの崩れは気になります。沐浴槽はないので、一緒に湯船に入れない状況です。

ワンオペで生理になってしまった時、子どものお風呂ってどうしてますか?今は子どもの寝る時間が遅くなってしまいますが、旦那が帰ってきてから入れてもらってすぐ寝かしつけの体制に入れるようにしてます。やっぱりリズムが崩れるのはよくないですかね?一緒に湯船に入れない分、どうしてるか伺いたいです。ちなみに沐浴槽はありません。

コメント

私、ずっと生理でも普通に入ってたので、普通に入ってます😅
1.2日なら、今涼しいですし、タオルで体拭くだけでもいいと思います😊

• azu22

azu22

お返事ありがとうございます!自分一人の時は湯船入ってましたが、子どもって一緒に入る時一番風呂で!って言われてたからなんか気が引けて、、笑。でもそうですよねそうなりますよね!

• 10月19日
ぬぴこ

まさに今生理が来てワンオペです😇
自分だけ先に洗って服きてからお風呂に入れてます。
うちはですが、お風呂マットを使って洗っています。

• azu22

azu22

そうなんですね!!ただでさえ久々の生理しんどいのにワンオペきついですよね💦お疲れ様です😭
    お風呂マット🤔てどんなのですか?すみませんよく分かってなくて💦

• 10月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットです!両手あくしお湯がためられるので、子どもが冷えないし楽です✨

• 10月19日
  • azu22

azu22

画像付きでありがとうございます♪こんなのがあるんですね✨お湯も溜められるのはいいですね💕でも我が家は狭くて無理そうです💦😂ほかにアイテム探してみます!

• 10月20日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

うちは狭い賃貸ですが、なんとか使ってます🤣笑
    ワンオペ生理の時なんとかうまく乗り切りたいですね💦

• 10月21日
moony mama

普通に一緒に入ってます。

• azu22

azu22

一緒に入ってる方も結構いらっしゃるんですね!でもやらないと進まないですよね💦ありがとうございます!

• 10月19日
  • moony mama

moony mama

平日は、戦力外通告の夫なので当てにしてないので。余程のことがない限り、全部やります。
    そして、私が丈夫なので余程はなかなか起きません😆

• 10月19日
ミッフィ

シャワーだけにしてます!寒い時はこどもだけ抱っこして湯船に浸からせたりしてました!

• azu22

azu22

お返事ありがとうございます。そうですよね、部屋を暖かくしてればシャワーでもありですよね!1週間くらいだけだし🤔

• 10月19日