※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。1日の遊び時間や家事とのバランスについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月頃のお子さんいる方

1日どのくらい一緒に遊んでますか??

わたし、機嫌いいときにお話ししたり
絵本よんだり足動かしたりおもちゃで遊んだり

ちょこちょこかまうくらいです

そのほかは機嫌いいとき家事したりしてしまう、、、

みなさん、どうですか?💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

その頃はそれくらいでした🌝ˊ˗
あとはメリーやメロディー絵本流したりくらいです⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

助産師さんにも「それで充分よ!」と言われてましたよ👶🏻💗

🐻‍❄️

授乳の1時間前に起きてしまってグズグズする時にふれあい遊びすると喜んでくれます!

やることある時や産褥体操みたいなのしてる時は1人でメリー見ててもらったりしてます😁
起きてる時ずっとは遊んでないです!

ぽん

とりあえずメリーつけたり、おもちゃを使って目で追わせてみたり、ふれあい遊びしたり、一方的に話しかけたり笑

色々しても一日合計1時間ぐらいしか遊んでません😂

寝てる時や機嫌がいい時は家事するので、自分の気が向いた時にかまう感じです!

これから動き回ったりすると穏やかな時間は無くなるので、今はこんな感じでいいかなーと♪

瑠璃

たまに抱っこしてお話したり、だけです!

3人目で忙しすぎて基本放置です!

🐰

メリー付けたり家事が早く終わって余裕ある時はラトルからからして遊んだりはしますけど基本ずっと構ってあげる時間はないです🥹しないといけないことが無限にあって毎日時間すぐ過ぎちゃいます😂