※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハロウィンにお菓子を用意する方法について相談です。100均の容器にお菓子を入れて渡すか、コンビニで購入するか悩んでいます。アイデアを教えてください。

息子がハロウィンはお菓子が貰える日だと思ってるのですが家で何か用意するにはどんなことをしたらいいと思いますか?
当日は仕事なのでケーキとか作る暇は無さそうです🥲

うちの地域ではロウソク出せもないので100均のハロウィンの容器にお菓子を入れて渡すくらいでしょうか?
仕事終わりにコンビニでお菓子買うだけじゃハロウィンもなんも関係なくて可哀想かなと🥺

ハロウィンなんかやるよって方や去年はこれやったよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ハロウィンって、ただ親がお菓子をあげる日ではないですよね。

うちは、保育園終わりに仲良しの子とお菓子交換の予定です。
園で、ハロウィンパーティーがあるので、全て任せてます😅

• ママリ

ママリ

そうですね!
    保育園でもハロウィンは特に無いし、保育園のお母さん達も忙しそうでお迎え帰りにそうゆうことは出来なさそうなので🥲
    ハロウィンを楽しみにしてる息子に何かしてあげたかったのですが😭

• 10月19日

退会ユーザー

それなら、どこかのイベントに参加するのはどうですか?
    31日ではないですが、29.30日は沢山のハロウィンイベントが開催されてますよ。

うちの地域だと、地域支援センターや生涯学習センター、キリスト教の教会、幼児塾、英会話スクールなどなどで開催されてます。

• 10月19日

退会ユーザー

ちなみに、うちはユニバでハロウィン楽しんできました☺️
    イベント期間は子供に飴を配るサービスがあるんです🥰

• 10月19日
清華

100均のジャックオランタンの容器を持たせて、ちょっと簡単に仮装(カチューシャだけとか!!)させて「トリックオアトリート!!」って言ったら市販のハロウィンデザインのお菓子を容器に入れてあげるのはどうでしょう??
ついでにお菓子なんか買ってないであろうパパが帰ってきたタイミングでトリックオアトリート行かせて、お菓子がなかったらイタズラさせたら面白いかもです✨

• ママリ

ママリ

仮装って小さいものでも子供って喜びますもんね😊
    ハロウィンデザインのお菓子ありますよね!今度買っておこうと思います!
    パパのもいいアイディアですね!ありがとうございます💓

• 10月19日
あずきママ

うちはおうちでは、かぼちゃを掘ってジャコランタンを作ったり、小さなお菓子とかおもちゃをカボチャの入れ物に入れて、息子の部屋に隠して、見つけるってゲームをしてます。

あとは海外在住なのでトリックオワトリートに行ったり、ハロウィンパーティに行きます。